こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます

2015-01-13 Tue 15:05
どうも~
ブログの存在をまたまた忘れていたtaiyakiです。
いやぁ新しいPCにして、ブクマも一新したからすっかり忘れてたや。



さてさて。
というわけで、遅くなりましたが新年あけましてよろしく
今年の抱負などでも、というのがお約束ではありますが。
まぁ特にないかな、敢えていうなら社員になりたくねぇなぁという人生なめきってる発言をしたくなる程度で。

とりあえずネット活動的なことで目標というか、やりたいことは。
せっかくPC新調してスペックも高くなったことですし、動画をあげることに重点を置いてみようかなとか思ったり。
一応動画になる音源は手元にあるので、作業開始すれば今年最初の動画が出来上がるわけなのですが。
まぁちょっと腰が重くてまだ動いてません。
先にちょっとエンコに関する知識と環境を整えようかなと思い、そこで四苦八苦しております。
これでいいはず? と思い試してみるとできてなかった。これの繰り返しは堪えますなぁ
それでも、これを覚えて活用できるようになれば、動画の画質もよくなるので
楽をするためには努力を惜しまない、という感じでこっちから先にしようかなと

今月は休みが少ないので一日がっつりPCと向き合って作業することは難しいですが、やっていくしかないので頑張っていこうかなと。
後はあれですね、普通の動画を作る他にもキューベースエレメンツも購入しているので、歌ってみた……は歌唱力ないからいいや。
実況系なんかもまたやりだしてみたいかなぁとか思ってます。
据置型ないのでフリーメインになるとは思いますけどね。

というような感じでネット活動はやっていこうかなーと思っております。
また変な動画に触発されて、こういうこともやってみたいなぁとか思うことがあれば、これに+されるような感じになるとは思いますが。
実際行動に移すかどうかはわかりませんw
こういうふらふらとてけとーに生きてる人間ですが、今年もてけとーにやっていいましょう
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

お買い物とかお酒とか

2014-12-13 Sat 17:03
どうも~
そろそろ髪の毛伐採しないと暑苦しくてしょうがなくなってきているtaiyakiです。
冬なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


さてさて。
まず最初は記事的にはちょっと前ですが時間的にはそれなりに前のことを
ソーダマシンのことですね。
もちろん、とっくに届いていますし、使ってもいます。
で、今回はその感想からスタートしようかなと思っております。

一応水以外にも使える。という見出しで安いということで購入したのですが。
ちょっとこれどうなんでしょうね?
他のマシンを使ってないからわからないのですが、規定の位置まで飲料を入れると微炭酸なような気がします。
そこはちょっと残念、個人的にはコーラとかそこらへんの炭酸になってくれると思っていたのですが……
まぁそうは言っても、微炭酸ってことに慣れてしまえば、これまた使い途は沢山あるというかw
やはりまず最初にどうするか?
ワインを買ってきてスパークリングにしましたよ! そして次は日本酒で。
と色々お酒で遊んでいます。

本当は自家製果実酒にも炭酸を入れて遊びたいとは思っているのですが。
形状がおっきくなったペットボトルと言えば想像しやすいと思います。
なので口がそんなに大きくないのですよ。それがどういうことかというと
がっつり洗えないということですな!
水入れてシャカシャカするくらいしかできませんw
なので糖分が多い液体を入れるとすっごい大惨事になりそうな気がして怖いのです。
まぁそれでも普通に炭酸水作ったり、ワイン日本酒あたりでも満足してるので大丈夫かな。

ちなみに果実酒ですが。
これも色々とやってはいるのですが、一つ失敗しました。
甘すぎない果実酒を作りたいと思い、氷砂糖を入れずスピリタスでつけていたのですが。
カビた(´・ω・`)
スピリタス代もったいねぇぇぇえええええええ
つ、次は100gくらいの氷砂糖入れてやってみましょう。
そうすればきっと大丈夫と信じている。

と、ここでいつもの私ならばすぐにでもスピリタスを買いに飛び出すところなのですが。
今月はそうはいきません。
思う所が色々あり、とうとう大きい買い物の決断をくだしました。
そう、PCを新調たのです。
とは言ってもポチって支払いが終わった段階で物はまだ届いておりません、多分発送もまだかな。
Wワークやってた時ならいざしらず、今は一本でしかもフルタイムではないということもあり、収入面で結構厳しいところがあったのですが。
今を逃すと一年以上先延ばしになるかもしれないなぁと、思い切りました。
値段は8万くらいで、色々妥協はしてるPCなのですが。
まぁこれくらいが限界なのですよw
最悪あとから色々載せていけばいいかなとも思ってますし、知識ないけど。


新しいPCが届けばゲームは勿論ですが、動画編集とかかなり捗ること間違いなし。
特に忘年会の音源データも一応録音しておりますので、動画作成する機会はありますからねぇ。
来月はキューベースも買って色々遊べるようにしないと。
数年前買ったIFについてたキューベースを使っていたのですが繋ぎ用PCをに入れようとしていたのですが
ライセンスだったけか。あれがどこいったかわからなくてですねぇ……
新しく買ったIFにはソナーがついていたのですが、これまた使い方が全くわからんのですよww
だもんで慣れてるキューベースを新しいPC買ったら手に入れようと思っていたのですね。
まぁ来月以降の購入となるわけですが、それかソナーになれるよう頑張るべきか?
少なくても今のPCだとスペック的に色々と厳しいので、新しいのが届き次第どうしていくか考えようかなと思っております

使い方がわからない。
なんていうのは私だけなはずがないので、グーグル先生に聞けばなんとかなるかもしれないし。
ニコ動にも動画で使い方説明してるのがあるかもしれませんしね。
ちなみに私は基本動画でキューベースの扱いを覚えていきました。
しかし、あの時はまだ若かったからなぁ
今新しいものを覚えることが出来るのか、一抹の不安は残りますな
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

忘年会

2014-12-12 Fri 18:23
どうも~
書かないと書かないと思いつつ仕事から終わって御城プロジェクトやったり生放送したりで、結局記事更新してなかったtaiyakiです。



さてさて。
まぁそんなこんなで久々の更新となるわけですが
今回人生初の忘年会を企画してやってきました。
若い頃と違って、結婚してちょっと離れた場所に住んだりと気軽に会うには厳しくなってきましたね。
更に時が流れると今度は子育てとか余計に会う機会はどんどん減っていくでしょう。
ってなると、こういう催しが一番会うにはいい機会かなと思い企画。
そして、どうせ年に1回の行事だし。そこそこのお値段の所行きたいなぁというのも考えて予算1万くらいで店を選びました。
1万くらいというか、一日過ごして1万くらいという感じかな。
で、よさ気なお店もみつかり実際足を運んでみたのですが。

いやぁ結果から言うといい店でした。
2,3ヶ月に一回は行きたいなぁと思うほどです。
まずクーポンがあるのですが、これが馬刺し2人前か要予約で一夜干しという選択
せっかくだから予約しないとダメなやつにしようず。と一夜干しを選択
これが中々ww 最近焼き魚とか食べる機会もほとんどなかったので凄い幸せでした。
だいたいの値段が一品につき千円をこすのが普通くらいの値段設定でしたので。
それなりにお金かかると思っていたのですが。
その日、というか曜日ですね。飲んだ当日ビール半額DAYでビールのみを飲み
それなりに満足するまで食べて

いざ会計! って所で伝票見てみると8千円ちょい。
友人と顔見合わせて(つд⊂)ゴシゴシ ( ゚д゚) となってましたw
おっと、人数を言うの忘れていましたね。
私と友人2人の計3人で行ってました!

なんなんでしょうね。
3人合計1万五千円とかそこくらいいってもおかしくない気持ちだったので
嬉しい誤算でした。
何よりもビール半額でそこが一番大きかったかなと
最初フード半額とかの日に行こうとしてたのですが、手違いによりビール半額の日になってしまっていたのですが。
これも結果的によかったのかなーとかも思います
まぁビールしか飲めない、ってのがネックではありますが。
酒を飲む。というよりも飯を楽しみつつお酒も入れる。
そういうような気持ちでやってたので物足りなさは感じませんでした。
それだけ食べ物が美味しかったのです。

その後、2時間だけカラオケ行って歌って。
私の家に帰ってきて酒を再び煽りつつ生放送をする。
そういう感じで忘年会は終了しました。
いやー楽しかったです。

思った以上に安く満足行くお店でしたので。
忘年会とかそういう年に一度だけではなく
ちょこちょこと活用したいと思いました。
残念ながら近いと言える場所にはないので、そこらへんも残念ではありますけどねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

西宮ひゃっほい

2013-06-15 Sat 19:52
どうも~
西宮からこんにちは!
何とか生きてます。taiyakiです。



さてさて。。
今旅行で西宮にいます。
これまでなら、母の家に厄介になり。
たまに祖母の家にたまに行くという感じだったのですが、今回私が向かう直前に祖母が骨を折っちゃったから祖母の家をメインに厄介になってます。

で、ネットとPC両方あるので。
物凄く久しぶりにブログを更新しようと思い、今に至ってるわけであります。

まぁ、もちろん。
これまで色々ありましたが、それはまぁ別の機会。笑い話として語れるようになった時にお伝えしたいと思います。

とりあえず西宮にいる日程は1週間。
それも残り2日ほど、今回なんだかんだで行ったことのなかった、大阪も観光しました。
いやぁ、たこやきうまいねぇ
まさか関西圏に住んでたこともあり、なおかつ何回も西宮にきてるのに
大阪観光はしてなかったんですよねぇ。梅田で働いてたことはあるけどw

やっぱ元がヒッキーだと
中々目的がないと外にでないっすよねー
まさか漫喫7時間とか行くと思わなかった
何気に沖縄では漫喫いかないので「あぁ県外にいるなぁ」と思ったことは秘密、


さて、そろそろ沖縄に戻るわけですが。
まだネット環境は遠そうです。
スマホで更新。
というのは文字数的にもめんd ……しんどいものがあるので
今後も携帯からブログ更新というのはしないと思います。
ツイッターもありますしねぇ、


うーん
言いたいことが沢山あると逆に何か筆がとまりますねぇ。
不意にブログの存在を思い出して書きだした結果がこれだよ!

まぁそのうちきっと、多分きっと
ネット環境が整うとおもいますので、そしたらまた更新していきたいと思います。
もしくは、旅行してPCとネットがあればその時にでもw
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

掃除完了

2012-11-15 Thu 17:51
どうも~
インスタントコーヒーのつめかえをしようとしてマグカップに注いでいたtaiyakiです。
なんだろう、寝起きというわけでもないのにこんなボケをかますとは……
しかも入れた後に気づいたわけではなく
インスタントコーヒーをマグカップに入れる→(あれ? まだまだ残ってるのにいっぱいになる?)→………!!
とまぁこんな感じ



さてさて。
大掃除が完了しました。
本日起床したら部屋のベッドなどを片そうとしていたのですが。
起きて一服して一階に下りてみると部屋が小奇麗に。
どうやら父が家にきたのでサッと終わらせた様子。
申し訳ない。
んで、後は細かいのを掃除、取捨選択をして完了。
一番の大仕事をやらせてしまった……
一通り終わった後に父に電話してお礼とごめんなさいを伝えてミッション完了。

これで部屋もさっぱりしたし。
いつでも一階に戻れる準備は整った。
10年以上一階の部屋で住んでたわけだし。
戻るのに躊躇いはない。
というか二階にいて祖母の様子が見れないのがたまにストレスになったりw

親孝行したい時に親はなし

まぁこういう諺もあるように親ではないが、死んだ時に「あれしとけばよかった、あんなこと言わなきゃよかった」そういう後悔をしたくないので出来る限りのことはしとこうというわけですね。
こんなこと言えば聞こえはいいでしょうが。
結局は自分のためだZE
嫌な気持ちになるのをわかってたら、そりゃ全力でそうならないようにするさw

仕事するのが一番の孝行だ。
どの口がいっとんじゃボケェと言われるのが目に見える( ゚д゚)ムハァ
いや、その。
もう少し待って下さいorz
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

BACK | ―STAR DUST― | NEXT
