こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

私は理解力が足りてない

2011-04-12 Tue 17:32
どうも~
前歯でずっとパイプを咥えてるのがいけないせいか、アゴの疲れが半端ないtaiyakiです。
今こうやってブログを書く時は犬歯で噛んでますが、いやー楽だね!



さてさて。
ちょっとテレビを観て思ったんですが。
なんかレベル7がどうのこうの言っていますね。
よく理解できてません。
京という単位が出ても常人に理解出来るわけもなく。
同じレベル7でも過去のレベル7の時とは違います。
とかそういう説明しているけれども、まぁそういう説明も安心感を与えるという面ではいいのかもしれない。
この京という単語を出したのも現実味を帯びさせず、不安を煽らないようにとの配慮なのかもしれない。

とりあえずあれだ。
個人的には死を基準に伝えて欲しいんだ。
これまでのニュースを見ていても、結局は〇〇の倍とかそういう表現。
通常時の倍とかこういうことが起きてるんだから、そらわかってます。
で、それは致死量なの? どうなの?
致死量と比べてると、その数値は大きいの? そういうことが全くわからん。
危険なのは皆知ってる。
専門的な言葉で話されてもわかるわけもなし。
国民にわかりやすいようにとしてるのかしらんけど、番組の説明ではわからんものがわからんままで終わる。
何と言うか「へーそうなんだー。で、危険なの?」というような必要の無い単語だけを覚えて現状がよくわからん状態。
それでいいのかと思ってしまうのよねー

福島に肉親がいるというわけでもないので、そこまで苛々はしてないのですが。
それでも気になる出来事のひとつではありますから、多少なりとも「だーかーらー!」という気持ちが沸き上がりながらテレビを眺めております。

まぁみんな理解してて、私だけが理解出来てないというのなら。
文句の言いようもないんですけどねw
ニュースなどを見始めたのはここ数年からの話だし、オツムも良いとは言えないので。
可能性は無きにしも非ずというところかなー
社会人の皮を被ってるだけー
この皮を剥いだらヒッキーニートの皮が露出してしまう><* キャッ
別窓 | 東北沖大地震 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<妄想族発動 | ―STAR DUST― | 酔っ払いなう>>
この記事のコメント
Re:
たしか数千セシベルだっけ?で即死だよ

今メディアは大手マスコミが報道規制で東電の批判を抑えてて、フリージャーナリストは会場で挙手しても質問すらやらせて貰えない状況だから、詳しい情報や東電批判したジャーナリストは3月いっぱいでクビになったりしてるよ

中国のツイッターでも日本のマスコミに対して、新華社通信と同じじゃないかって批判が出ているよ

しかたないけど、TV局最大のスポンサーが東電で今でもマスコミに20億近く支払ってて、原発近くの市町村に1円も払ってないのが現状みたい

どこの企業でも上の人に悪い人でも、下で命をかけて働いている人達がいるから、批判したくても、批判しにくいよなぁ…
2011-04-14 Thu 06:59 | URL | かまいたち #-[ 内容変更] | top↑
あー
クビ云々の話はニコでしてたなー
フリーの人がニコのスポンサーに東電いないか確認した上で色々言ってたからかなり面白かった

過去に新聞差し替えもあったようで。
2011-04-14 Thu 16:03 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
