こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

確実に一個ずつ集めていく

2011-04-09 Sat 15:36
どうも~
どうやらもう沖縄は寒くなることはないらしい。
ということでもう少しで長袖ともお別れだろうなぁとしみじみ感じているtaiyakiです。
長袖でも大丈夫だけど、ちょっと体を動かしたりご飯を食べるともう暑くてしょうがない。




さてさて。
お小遣いも手に入ったということで。
早速本日煙管葉などを買いに出かけました。
店についた時ちょっとショック。
前に来た時には置いてなかったパイプの葉。缶が置いてやがった……
もう通販で注文したっつーのに……
何が悲しいかって注文した品が目の前にあることですよね。
逆に考えるんだ。今度から通販じゃなくても手に入るんだ。と
ショックを隠しつつ、目当ての物を探していたところ。
どうやら商品入荷を色々したらしく、前に訪れた時にはなかった品々がちらほらと見えました。
ぉ。これは何か面白いのあるかもーとか思って眺めていたのですが。
どうやら私が欲しいと思うようなものはなかったみたいだ、残念。
火皿が小さいパイプも欲しいとは思っていたのですが、次に買うのは万を超す品と決めているのでスルー
煙管も本数は増えていたけども、品の種類自体は変わらずの3種類。
福キセルだっけか。あれの長いのと短いのと小粋キセル。
30センチのキセルが欲しいのでキセルも断念。
で、ふとガラスケースの中を覗くとオイルマッチを発見。
だけどこれでけぇ!
ってな具合だったので店主に他にあるか聞いてみたところ。
あるとのことで場所を教えてもらい眺めていたのですが、絵柄がないやつの一種類しかない。
まぁ通販で送料払ってまで柄が描いてあるのが欲しいのか? と問われれば、否。としか答えようがないのでそれを手にとって購入することを決意。
これで熱ッ! 熱ッ! って思いながらパイプに火をつける日々とはおさらばさ!

父親と店に来ていたので、長い間待たせるのも嫌だったので衝動買いしそうな品探しはこの変で終わり。
本来の目当てであるモールとキセル葉を手にとろうとしたのですが。
またもや宝船が見当たらない。
ぇーと思いつつ店主に話を聞いてみると。どうやら人気があるらしく仕入れてもすぐになくなるとのこと。
おっかしいなー
今って確か小粋のが品薄状態なんだよね?
小粋が山盛りで置いてあるんだけd
まぁ宝船がない。ないものは買えない。
しょうがなく小粋を4箱ほど手にとってレジへ。
4箱で一月もつとは思えないけど、宝船が欲しいのじゃ。
きっとこれが無くなる頃にはあるはずさ。そう一抹の希望を持つことくらいは許してくだされ。

で、レジにて。
キセルを始めてからとんとご無沙汰になっていた。
セブンスターメンソールもひと箱購入。たまにはメンソールをすいたいのデス。


事務所に帰ってくると早速購入したオイルマッチ、AQマッチだっけか。
あれにオイルを入れて火をつけてみる。
つけにくいと評判で、知人にもオススメしないと言われていた品だが、さてどうなるか。
どきどきの結果。
一発でつかないけど、そこまで「つかねぇよ! イライライライライラ…」
というほどでもない、気になりませんな。
ただ唯一きついと思ったことがあります。
普通のマッチ感覚で振っても火が消えてくれません!!
普通の煙草やパイプを吸う分には問題はないと思うのですが。
煙管を吸う時はこれちょっとした問題ですよ?
葉っぱに火をつけた後、満遍なく火いってるかなーとか確認しながら息を吸いながら右手に持ってるオイルマッチを振る→火が消えない→火が手に当たる→熱い
何これーまじうけるんですけどー

マッチの火を息で消すという動作が身に付くまでは手が熱いことになりそうだなー
まぁそういうのも含めて楽しんでるtaiyakiではあるんですけどねw
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<酔っ払いなう | ―STAR DUST― | ネタがないと煙草の話>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
