こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

taiyakiと言う名のお付き合いの始まり。

2006-10-26 Thu 04:46
どうも~
最近0時超えてすぐの更新が出来なくなっているtaiyakiです。
だってネタがorz



そういえば私はtaiyakiとネットで名乗ってからどれくらいが経ったのだろうか?
最初の頃、ネットでは国崎往人って名乗ってました。
この名前は私の崇拝するゲームAIRの主人公の名前なんですが、ある時にHPを作ろうと思いまして、その時にHNをキャラの名前のままというのもなんだかなぁと思ったのがHN国崎往人との別れでしたね。
と、言ってもこのHNは長くても半年弱くらいしか使ってないと思いますが……
掲示板書き込みと携帯オンラインゲーム『ウルティマオンラインモバイル』の時はこの名前でいした。
時期がもし私のプレイと重なってる人がいれば、宝石いじりの船屋と言えばわかるかとw

そしていざ自分のHPを作ることを機に改名しようと思ったのは良いが、HNが思いつかない、さてどうしたものか。
頭に出てくるのはゲームに関係する単語ばかり、これにすると改名する意味がないということで私はしばし考えました、そして。
そうだ、本名を少しもじっただけの小学生の頃の仇名であったあれにしよう!
と思いつき、今のHNであるtaiyakiが生まれました。
さてさて、いざ名前がtaiyakiに決まったは良いが。
私が最初に作ったHPが崇拝するゲームの会社であるKeyの非公式ファンサイト。
これが少しまずかった。
この会社の処女作であるゲーム。
これのヒロインにタイヤキが好きで好きでたまらなく、屋台から盗んでまで食すというケッタイなヒロインがいるんですよ。

まずこのゲームのお陰で私の名前はこのタイヤキ好きなヒロインの影響でtaiyakiになったと思われました。
本人は全くその気はなかったんですけどね~
本名を少しモジっただけですから……

このHNは結構気に入ってます。
さすが小学生の頃にあだ名として言われただけあって、HNから本名がわかるという情報を与えない限りはぱっと見て本名がわかることはありえません。
だがしかし、本名を知ってる人から見たら納得するというHNになりました。
そしてtaiyakiと名乗り始めて早…………3,4年?
と、とにかく。綺麗に覚えてないくらい前ってことですね。

一回taiyakiと名乗ってからというもの、ネットに関する全てのものにおいてtaiyakiと名乗ってます。
というか他はオンラインゲームとミクシくらいなものですが。
オンラインゲームの赤石でもキャラクター一人一人に全部名前にtaiyakiとついているという徹底ぶり。
罠師taiyaki 陰陽師taiyaki お子嬢taiyaki 牧師taiyaki 紅魔女taiyaki
こんな感じで名前をつけております。
こうやってみると本当にtaiyakiという名前が自分は好きなんだなぁっと改めて実感。
これからもずっとtaiyakiと名乗って生きたいですねぇ。
もうここまでくるとあれですよ、これは本当に第二の名前って感じがしますね。

まぁtaiyakiってHNの方は結構いるということには目を瞑りましょう!
同姓同名とか普通さ><
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<明日は麻雀の『予定』←ここ重要 | ―STAR DUST― | 沖縄の芸人って……>>
この記事のコメント
たしかにtaiyakiという名前は自分にも浸透している
第二の名前もあながちまちがいでもないと思う
2007-06-20 Wed 11:35 | URL | 残鉄 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
