こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新しい仲間

2011-01-22 Sat 13:45
どうも~
まだ完全とは言えませんが、夜に寝て朝に起きるということができつつあるtaiyakiです。
やっぱ歌うのって楽しいね。



さてさて。
触れてはいるけど、報告はしてなかったなぁというのを思い出したので報告。
新しいマイクは無事に届きました!
買ったマイクはBEHRINGERのB-2 PRO
というやつです。知識がなく。どれがいいということがわからないので、とりあえずにわか発動しました。

●値下げしていて、値段が予算内。
●単一指向/無指向/双指向の切り替えがある。
●ケースなどがついてくる

この3つで決めました。
値下げしているのにもそれ相応の理由があるのだろうけど、そこはムシ。
で、早速色々やって試してみたのですが。
凄いですねークリック音まで拾いやがtt
PCの駆動音も拾ってるような感じがしたので、とりあえずちょっと感度っていうのかわからないけど。
IFちょっといじってちょっとだけ小さく録音されるような感じにした。
この説明を見てわかる通り。全く私には知識がありません。しかもその作業も正しい方法なのかもどうかも謎。

最初に買ったダイナミックマイクは凄い雑に扱っていて。
ずっとスタンドにさしっぱで歌ったり、スカイプしたりで使用していたのですが。
コンデンサはデリケートと読んだので、歌う時以外は出してません。
一回だけ、スカイプで使いましたがそれ以降は歌う専用です。
コンデンサを取り出した時だけ私の部屋は禁煙ルームとなるのデース。

で、そのマイクを使って歌いなおすこと数回。
録音終了~前に記事で書いた録音終わったという発言。


――あれは嘘だ。

あの後普通に歌い直しましたw
で私がいつもミックスしてるソフトでは部分部分の音量調節の仕方がわからないので。
別のソフトで音量調節。
調節完了した音源をミックスするやつに突っ込んで保存。
今そこまでやりました。後はミックスして動画とくっつけて完成です。
来客がなければ明日には完成予定。

前回にうpした動画よりもちょっとでも前へ。
という気持ちでやってたのですが、う~ん。
マトリョシカの方が出来がいいような気がする。
がんばらないとな~
スポンサーサイト
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<会社内の喫煙所の重要性 | ―STAR DUST― | 現在の趣味【催眠術・歌】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
