こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

風邪引いた

2010-12-24 Fri 14:37
どうも~
お久しぶりです、風邪で倒れているtaiyakiです。
いたじゃなくて、いる。ここがミソ




さてさて。
今現在風邪を引いてるわけですが。
一応ちょっと前からそろそろブログ書かないとなぁと思ってはいたんですよ。
ですが、先週の土曜日から体調を崩し、風邪を引いてしまい。
今もまだ治ってませn

この風邪は中々に厄介際まりない。
まず第一に、限界まで体調不調になって目が痛いはぼーっとするわで意識失って寝るまでに時間をそんなに必要としなかった。
大抵は翌日にケロっとしてる場合が多いのに、そういうこともなく。
そしてあれですよ。
何故か私は土曜の夜から体調を崩す。
これが何を示すか。それは仕事が休みの日に必ず体調を崩すということ。
お仕事的な意味ではこれほどいいことはないのですが、本人からすれば何だかなぁと素直に喜べない一面があっても怒られないと思うんだ。
今回の厄介なところは土曜の夜から日曜の夜にかけてずっと死んでいて。
月曜には完治と思っていたが、まだ体調は悪い。
が、休みを頂く。というほど体調が悪いという感じではない。
勿論出勤。
で、ずっと薬漬けの毎日ですよ。
そして先日風邪の症状とは思えないくらいの激しい頭痛に襲われました。
その日は珍しく、事務所に人がいたので。事情を説明して早退しました。
仕事が出来ないくらいの激しい頭痛とか初めてかもしれません。
とりあえずじっとしてるのがつらすぎたので、わけもなくウロウロと歩き回ったりしていましたよー

あ。もうひとつ最高に辛かったことがありまして。
これは仕事中ではなく、日曜日くらいになったんですが。
恐怖。鼻づまりで両方の穴が完全に塞がる。
これは欝。
水を飲むのも苦しいし、喋るのなんてもってのほか。
口呼吸をしざる得ない環境なので喉が更に痛くなる。
最初から喉が痛くて苛々している中で更に悪化。悪化するとわかっていても口呼吸をしなきゃならん状況。
心身共に死んでいました。

まぁそういう辛さピークな期間も乗り切り。
今こうしてブログを書ける程度には回復しました。
が、所詮書ける程度にしか回復はしておらず。
今もまだ咳と鼻づまりは残っています。
たぶん微熱も続いてるんじゃないかなーと。
体温計が見当たらないので熱は計ってないのです。

まぁ幸運にも、今は年末。
このまま風邪が治らなくても、仕事が休みになれば休養も取れるし仕事しながらやるよりかは早く回復するだろう。
そう思っていた時期が私にもありました。えぇ、確かに思っていましたさ。
一応確認しとこうと思い、休みはいつからか聞いたところ。
☆正月休み中止のお知らせ☆
マジオワタ

正月休み中に風邪を完治して。
体調が万全の状態でモンハンを一日中するという私の思惑が儚くも消え去った。
というか長期休暇が正月休みしかないのに、それすらなくなるってまじキツイんですががg
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<今日は元気に仕事だぜ! | ―STAR DUST― | [つぶやき]モンハンやり出すと、誰かモンハン組曲やらない>>
この記事のコメント
昨年の年末、今年のGW、盆休み
全て寝込んでた俺ですよっと・・・
普段無駄に元気なのに、長期休暇に入ると体調を崩すという・・・
今回こそは!と思っていたが、昨日から喉痛くて鼻もグスグスと・・・煙草を吸うと咳出るし!
今年もか?今年もなのか??
休みはそういう(体調を整える)為に使うもんじゃないと思うんだ^p^
2010-12-24 Fri 17:28 | URL | 酒改め単車人 #-[ 内容変更] | top↑
同士や…同士がおる!!

休みに体調崩すのいやよねぇー
まぁ仕事で休めないような日に風邪をひくことを考えたら恐ろしすぎて休みに風邪で本当に良かったッス!
状態なのは否定せんがw

来年こそは長期休暇を若が満喫できますように><
2010-12-25 Sat 12:42 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
