こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

師走なう。

2010-12-01 Wed 17:23
どうも~
やっとこさ布団が恋しくなるほどの寒さになってきたかも?
そういう気分になっているtaiyakiです。



さてさて。
とうとう12月、今年もラストスパート開始。
終わりよければすべてよし。
皆さんもラストスパートをかけよう~
私はやることがないのでいつものように過ごしますけどね!

で、ちょっとテレビを眺めていたのですが。
流行語大賞のことをやっていたのですが。
ゲゲゲの~
まぁ何にせよ鬼太郎のやつ。
あれが大賞みたいなんだけど、あれって流行ってたんだ。
今日初めて知りました。
それとイクメン。確かこの単語も橋本知事と喧嘩してるのをニュースで見て聞いた一回しかなかったような。
今年の流行語は知らないのが多いですなー
いつもなら、あーこんなこともあったねぇ。
とか、これ流行ってたか?ww
とかそういう感じだったのに。発表で初めて単語を知ったのは初めてかもしれない。
なう。ととのいました
この二つしかわからないかもしれん。
食べるラー油は流行であって流行語ではないだろう。
AKBは興味ないからコメントはないが、それでも存在は知ってるから流行ではあるな。

ってか本当に流行語という意味を考えて欲しいよね。
こうやって見てみると、定義がどれだけテレビのテロップで使われたか。
というような感じがする。そうなるとなう。は別に流行語じゃないよなー

別に流行語を通してこの一年何があったかというおさらいをしたいわけではなく。
本当に流行った言葉として出てきたものを教えて貰いたいものだ。
あと年齢別とか。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<モンハン発売! | ―STAR DUST― | ニュースに物申す>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
