こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

台風と実況のお話

2010-10-26 Tue 17:19
どうも~
このブログをググったら携帯版が出てきたのは何故? taiyakiです。




さてさて。
何か今日は昨日に比べて大分涼しいですねぇ。
何よりも風が強い。
これって台風の影響なのでしょうか? 台風はまだまだ遠いところにいるとは思うのですが。
それにしてもあれですよ、快適な環境になるとやらかしてしますよね? よね!
今日の起床14時。シゴト13時カラ。オワタ
いつも汗だくになって起きていたので、今日はかなり快適な気温なので健やかに寝てしまっていたようです。
太陽が隠れて尚且つ風も強いとか鬼に金棒状態です。
鬼だけでも十分やられてしまうっていうのに
(訳:太陽が隠れる程度の涼しさでも寝坊したことがある)

それにしても今回の台風はかなり強いような気がします。
ちょっと詳細な数字は忘れましたが、確か平均が35で最高風速が50とかいってませんでしたっけ。
この数字は台風に慣れている沖縄といえど驚く強さ。
この勢力のまま沖縄に上陸すると信号機があらぬ方向を向いてるだろうなぁ。
あとバス停が消失していたり。
まぁ一番の問題は台風が上陸してる最中はネット触れないかもしれないってことくらいですが。
くらいですが、それが一番大打撃と。
それにしてもでけぇな台風。

そうそう、ツイッターでも最近ずっと言ってますが。
実況動画をやってみたいと思い。色々と調べています。
最初はコマ落ちがひどくて動画としてアウト! ってな感じだったので、キャプチャソフトを色々使ってみて。
これは! というのを見つけました。
そしたら次にゲーム音が録音されないという状況になり、色々調べてみたところ。
ここで前から単語だけは聞いていたステミキというのが必要になるのですね。
んで、試行錯誤というか。どうにかして出来ないかと考えていたのですが。
歌ってみたをするために購入したマイクが使えない。というような結論に達してしまいそうで今ピンチです。
一日やそこらで仕入れた知識では絶対に足らないことが多々あるはずだ! と無駄な足掻きを繰り返しております。
とりあえず現状で出来たことは、ゲーム録画と音声の録音。だけどゲームミュージックは無し。
……全くもって使えない。
音声なぞ別途で録音して、くっつけて編集する予定でしたし。
オーディオインターフェースを外せばいけるかもしれないのですが、それをしちゃうと音声を録音する道具がなくなっちゃうんですよねー
スカイプとかで通話するとき、マイクがあれば出来るから問題ないってことで、スカイプマイクを友人に貸しちゃって……
それにゲーム実況用にマイクを買うというのも何かまだ気分になれなくて。

まだ試してないのですが、最悪。録画、ゲーム音、実況音声。
この三つを作って合わせようかなぁと思ってます。
まぁ出来ない可能性のが高いような気がしまが。
知識がなく、絶対に無理! ってわかってるわけじゃないので、試せることは全部試してみたいのです。

それが出来ないってなると。
きっとスカイプのヘッドセットって言うんでしたっけ。あれを首にかけてマイクに声を吹き込み。
普段使ってるヘッドフォンを装着してるというわけのわからない格好になってるやもしれません。
まぁそれをやるにしても、友人から返してもらわないとねぇ。

そして台風が近づいてるってことで、私の家にはしばらくこないようですから。
台風が過ぎ去ってからのお話ってことになるのかもしれません。
逆に言えば、諦めてその手段を取ろうとしたとしても台風の間は時間があるので、また調べるということも出来るでしょう。


ふと思ったけど。
歌ってみたを始めようと思った時以上に苦戦してる気がするw
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<マンガで分かる心療内科 | ―STAR DUST― | 酔っ払いなう。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
