こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

反省はしている、次に活かしてないだけだ

2010-07-27 Tue 17:22
どうも~
今日はいつもよりちょっと遅く起きたために録音はしなかったtaiyakiです。
前日にネットで麻雀した結果がいつもこうだよ!



さてさて。
何か今日思ったのですが。
私の辞書に向上心という文字が浮かび上がってきたようですよ?
今モザイクロールを歌っていて。
いつものように、まぁ納得は出来ないけど。
どうせうまく歌えないし、これでいいやー
ってな感じでミックスしていたのですが。
どうしてもラスサビともう一箇所が気に入らない。

何ていうか、第三者が聴いても。
変わってないじゃーん、いつものように底辺に失礼な歌声だって。
というような出来だけど、私はちょっといつもよりうまくいったと思ったわけですよ。
んで、それが一定間続いていて、最後らへんで自分の納得のいかない声。
そうなると、全体的にダメだと諦めがつくけど。一箇所だと許せん!
みたいなのが発動してね。
まぁ単語一つが納得いかないから録り直すし! というほどの向上心はないんですけどね。
んでもいつもの平日の録音タイム二時間で、最後のサビだけを延々と歌って。
結局納得いかんかったからこれでいいやーって諦めたはずなんですけどねw

珍しくミックス終わってるのに気持ちが変わりました。
キューベースで部分的な音量の上げ下げのやり方や、音量を一定にするとかのやり方がわからないので、最近はミックス終わった後にRadioLine Freeで部分的な音量を調節してるんですよね。
んで、今回その音量調節してる際にやっぱり歌いなおそう。
こう思った次第であります。それか友達に聴かせて、どうしたらいいと思うー?
とか答えに窮することをしようかなぁ。
私の中に存在するドMのtaiyakiとドSのtaiyaki。両方が気持ちよくなれる瞬間だね、これは。


歌いたいという曲は一応あるんですが。
今までのクオリティーでは歌いたくない、この曲だけは妥協したくない。
という曲くらいしか残ってないので、この際モザイクロールでちょっと時間をかけてみようと思います。
他の歌いたい曲は歌いたいだけで、声が出無いという悲しい結末や。
リズムが全く取れないという泣けてくる結果になったのさ(経験談
音域が狭いと、原キーとか高くて出るわけねぇよ!
ってなって。オク下だと、メロの最低音が出無いんですけどぉー!
となるのは仕様です。

モザイクロールを歌いなおして一番怖いのが。
奇跡が起こって歌いなおしたところが納得のいく出来になったとしたら。
一番から全部歌いなおしたい欲求が出てくるのではないだろうか。ということ。

まぁそれはそれでいいんですけどね。
こういう現状でのたうちまわってる今が、数ヵ月後に笑えるようになっていれば。
今年中までには、コラボとかしても恥ずかしくない程度の歌唱力を身に付けたい。
ガンバルゾー


てか本当に長文になるのこの系しかないな私。
いかんいかん。とは思ってるのですが。
どうしても他の話題を書くと文章が短くなってダメですね。
スポンサーサイト
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<07/29のツイートまとめ | ―STAR DUST― | 07/26のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
