こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

こういう話をしだすと、おっさん化が始まったと思います

2010-07-17 Sat 15:05
どうも~
カラオケやら、友達にスカイプを教えるとかで何気に歌ってない日が続いてるtaiyakiです。
歌う=サウナというのを体が覚えたのかわかりませんが。
友達に色々と教えている時、部屋の窓を閉め切っていたことを完全に忘れていました。
暑いことは暑いのですよ、何ていうんでしょうか。
【この時間に部屋がサウナと化すのは当たり前】
そういう風に体が覚えてるのか、気になりませんでした。




さてさて。
昨日は送る音源とかを準備して、スカイプのIDとか教えてもらったりして。
何とか音源を渡すことに成功しました。
あとは歌って、そのデータを貰うだけ。
まぁ一月くらいはかかるかなぁと考えております。忙しいお方ですしね。
これでその人に関するやるべきことは一旦終了。
残ってるのは、動画に合わせて。エンコしてうpするだけですし。
エンコとか色々あるみたいですが、私はよくわかってないので適当にエンコしてぽ~いっと投げてますw

んで。
本日ソフトバンクにいってIフォンの予約をしようとしたのですが。
必要書類を持っていなかったので断念。
まぁ準備してから行くとしても、早くて火曜日とかになりそうです。
なまじ予約したとしても、手に入るのは9月とかそこらへんかな。

あぁ。そういえば今日起床して。
何となくmixiを見ていたのですが、そこの記事で口蹄疫のことを書いてるのがあったので。
それを読んでmixi日記に書いたのですよ。
そうしたら、普段は私のページは一日3アクセスとか4アクセスとかなのに。
一気にものの数分で200アクセスくらいいきました。
ビックリ通り越して怖いです。
それだけこの問題に対しての国民の関心が高いということなんでしょうねぇ。
でも関心が高いとしても、片側優位というか。片方の肩を持つような報道をしていれば意味ないような気がしますしね。
所詮政治の話なんて、ニュースで国民に伝えてますよ。と言ったところで技術屋さん同士の話みたいなもんです。
一般の国民なんて10のうちの2も理解できてません。
それを利用してるかのような、肩を持つ報道。イヤな世の中ですねぇ。
国のやり方が正しいのかもしれません。でもあんな報道されて、尚且つ知事のツイッターを見てる私としては。今回はどうしても知事を応援したくなりますね。

でもやっぱり一番はあれですよね。
見解の違い。それが出るのはしょうがない。でも国民が私含めてみんな無知すぎるんですよ。
この年まで生きてきて思いました。政治の歴史とかどうでもいいです。
まずは政治の中身、あり方。これまでやってきた逃げ方。そういうのを教えるべきかと思います。
それを知った上でないと、政治の歴史というのは生きてこないと思います。
ただ漢字や年号を覚えるかのように頭に入れたところで意味など全くない。
選挙とかにしてもそうですよ。政治のことを知らなければ。
目先の甘言にのせられるのは当たり前です。

こんなこと言ってるけど、私は本当に政治に関しては何もわかりません。
TVタックルや、池上彰さんの番組を見て。少し興味が出た、その程度です。
ですが、その程度の人間でさえもそう思うのです。
選挙選挙といっても判断材料が少なすぎる。
昔までは街頭演説もただ五月蝿い。それだけで全く聞いていなかったのですが。
ここ最近は耳を傾けるようになりました。私がいる地域がダメなだけかもしれませんが。
まともな事を言ってる人が非常に少ない。
ただ相手の「ここがダメなんです!」と言ってるだけ。
最初から支持してる人ならば「そうだ! そうだ!」って気合が入るけど。
私みたいな新参者が聞くと「相手がダメだから自分に入れろって間違ってないか?」としか思えないわけですよ。

まぁここまで露骨ならば、政治に詳しくなくても。どうやねん(笑
ってなるけど。ちゃんと政治の話を絡めながら演説してるってなると。
本当にその言葉が信用に足るかどうか、その判断をするってなると。
やっぱり自分の頭にある知識で判断しなきゃいけないわけですよ。
まぁ普通に言い方が悪いですが、詐欺師に騙されない程度の知識は身につけないといけない。
そういう印象ですかね。
まぁ相手もプロなんで、普通に騙されるとは思うのですが。少なくてもみんながそういう思考を持てば演説のやり方も変わってくると思うんですよね。

あと演説の条件で相手の事を一切言わないっていうのも付け加えてほしい。
比較じゃなくて、自分はこういうことをやるってことだけに説明の時間を割いて欲しい。
テレビとか見ていてもそうですが「こんなことでいいんですか」この台詞率高すぎます。
この台詞。今となっては私が嫌いな言葉ですね~

うっし。
長くなったので今日はこの辺で。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<07/17のツイートまとめ | ―STAR DUST― | 07/16のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
