こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ソフトバンクいってきた

2010-07-07 Wed 13:34
どうも~
何かもう一日一回は熱中症みたいな症状に襲われるのが当たり前になりつつあるtaiyakiです。
仕事行く前に録音することをやめればそんなことにはならないんだけどね。
唯一声を出せるチャンスが起きてから出勤するまでしかない。
起きてから6時間後が声を出すベストとか書かれてたけど、そんなの到底無理だw




さてさて。
今日はちょいと予め遅刻するかもと言って、聞きたいことがあったので出勤する前に行ってきました。
ソフトバンクへ。
元々私は知らない番号から電話がかかってきたら取らない人なのですが。
この仕事を始めてからそうも言ってられなくなりましてね。
それが結構なストレスになるわけですよ。
ってなわけで、プライベートと仕事で携帯二つ欲しいなぁと思っていたところ。
ニコ生でやまだんさんがiPhone 4をゲットしたというのを言っておりまして。
あ、どうせならiPhone 4うちも取ってみよー
どういう機能があるのか全くわからないけど。知ってるのはニコ生が出来るというのとツイッターで色々と出来そう。
の二つのみ。
一応今使ってる私の携帯もダブル定額に入ってはいるのですが。
ネットは使わないようにしてるんですよね。お金かけたくないし。

なもんで、正直iPhoneいるのか……? と思うところもあったのですが。
とりあえずショップでどういう料金体制なのかを聞くだけ聞いてみようと思ったわけですよ。
本当にプランも何もかもわからない状況ですしね。
昔は私もユーザーだったのですが、J-PHONEの時代の時ですしねー
初めて携帯で液晶がカラーになった!! という時代に持っていました。
今の若い子なんかがこれ聞くと信じられないかのような時代。
単音が当たり前でしたもんねー
私より更に一昔前だと、名前表示がカタカナしか出なかった。メールなんて何それ? おいしいの? 状態。
それを考えると、携帯の世界も急激に成長しましたねぇ。

とまぁそんなことは置いといて。
そういうことでソフトバンクに言って色々聞いてきましたー
とりあえずすぐに決断するつもりはなく。聞くだけ聞いてみようと思って行ったのですが。
決断は早めの方がいいのかもしれません。
どうやら現在機種待ち状態らしく、10人以上が予約しているとのこと。
「え、それはこの店で。ってことですか?」
私がそう聞くと、店の人が。
「そうですねぇ。店舗によって違うので、この店ではこの人数になってます。ですけど、那覇とかになるともっと予約してる人は多いですよ。田舎だからこの人数で収まってます~」
みたいな失礼極まりない回答を頂戴致しました。
明らかに地元の人間じゃねぇな。眉毛も染めてたし(関係ない
まーた脱線しますが、今のこの現状でもかなり栄えてきた方だっちゅーの。
数年前に比べたら「ここどこ?」と言ってもおかしくないくらい変わったっつーの! どっちかといえばそれが私はイヤなんだけどね。
昔とは違う、変わった様を見て。それでいて「田舎」と言われるとムッキー! ってなってしまう。

話を戻して。
予約の人数が10人くらいいる状況で、長ければ8月になるかもしれないとのこと。
調べて、考えて、決めてから予約すると。9月とか10月とかになるかもしれない。
夏休みの間にショップに来るって人もいそうですし。
なので決断するならば早めがいいかなーと。
でも今月の今もってるドコモの請求書を見てから考えようと思います。
確か今月が機種代を全部払い終わってから2回目の請求で、尚且つ。一月丸々携帯を持っていた月なので。
これを基準に考えないと。その前の請求とか、携帯が止まっていて使いようが無い日々もあったりしてますからね。
ここで冷静に考えるんだ。携帯一台で支払いが滞って止まってるようなやつが2台も持てるのか? と……。
まぁ普通に考えたら無理なんですが、機種代として払っていた金額が5000円を超えていたので、下手したら機種代を払っていた時の金額と変わらない可能性があるんですよね。
だから取ろうかなと考えたわけですが。
しかもダブル定額にもしていなかったので、一切使ってないのにも関らず支払う金額がでかいことでかいこと。
まぁ料金支払いに行ったついでにプラン変更もしましたけどね。


明細が来たら、金額を見て。
パケホを外したりして、二つ持ったとしたらの金額を出してみよう。
それよりも、何となくなミーハー気分でiPhoneという選択肢だったので、貰ってきたパンフを見てiPhoneで何が出来るのかを見ないと……w
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<07/07のツイートまとめ | ―STAR DUST― | 07/06のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
