こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

今日は梅雨明けみたいな暑さ

2010-06-17 Thu 18:19
どうも~
寝坊しちゃいけない日に寝坊したtaiyakiです。



さてさて。
これは昨日のお話。
まぁそういうのもあって、昨日は更新しなかったんですけどね。
これは起きれる自信がないなぁと思って自分の部屋じゃなく、別のところで寝ていたのですが。
目を覚ますと部屋が暗かったんですよ。焦りを通り越して頭の中に「???」という感じ。
焦る時間を完全に通りこしてるが故に意味がわからなかった。
ってなわけで先日はツイッターもブログもお休み。
今日も用事があって寝坊は許されない状況だったので、やらかしという前例もあり。
15分毎に1回起きるというような素晴らしい事態に。お陰で寝坊はしませんでしたが、寝たきもしないというね。
一応眠気はないのですが、こういうのが数日続くってな状況になったら怖いなぁ。
そのうちまた起きなさそうだ。


今日は用事終わって帰宅したのは14時。
で、仕事が16時からなので。ちょっと時間もあるしーと思って録音しました。
次にうpしようとしたやつの録り直しをするにはちょっと時間が足らないと思ってたので、その次にうpをしようかと考えていたLast Night, Good Nightを試しに録ってみることに。
元々歌ってみたいと思っていたし、前にカラオケいった時にDearをジェンガさん風に歌ってみたら苦しかったけど意外といけたので、これは試してみる価値あるな。と思って実験。
結果は散々でした……サビが出無い。宅禄の限界っぽさを感じた。
んーDearがいけるならいけると思ったんだけど、Dearも家じゃなくてカラオケで歌ったからなぁ。
ちょっと気になって調べてみた。DearとLast Night, Good Nighって最高音同じhihiAなのね。
ならばきっといけるはず? そもそも出てるかどうかがわからんという事実に今気づく私。
まぁでも面白そうだから、頑張るだけ宅禄で頑張ってみよう。
そいえば、ついでに色々見てたら。裏表ラバーズって最高音hihiBなんだ……裏表は普通にオク下で歌ってるんだけど。
この最高音の箇所、オク下で普通に裏声使ってるわ……w

そう。
今日時間があったからということで録音して思ったのですが。
真剣にそろそろ録音するのがきついです。
今日も10分15分しか歌ってないのに。暑さに耐え切れなくなりました。
出かける前に風呂入ったのに、意味がなくなるくらいに汗が出そうな予感がね。
完全にサウナ状態になりつつあります。
そろそろ窓を閉め切って寝るのも限界なのかもしれません。まぁ寝る時に窓を締め切って起きたらサウナという状況はかなり慣れてるので問題がないと言えば問題はないのですが。
さすがに活動中にサウナは厳しすぎるし、PCにもよくありません。
ただ悲しいことに私の部屋には網戸がありません。
故に虫が入り放題。数年前は家の周りは畑ばっかだったので、窓を開けると風がかなり入ってきて涼しい上に。
風が強いから虫も入ってこないという天国だったのですが。開発という文字にとりつかれた私の町はアパートやらマンションやらが物凄い勢いで建っていき。
風がほとんど通らなくなったのです……そして虫も入り放題と〆
近くにマクドとすき家が建ったのはいいけど、アパートとか道路拡張とかいらないわぁ~
まぁ、そんなこんなで。梅雨が明けるまでは録音する時間はとれるかなと。
雨さえ降ってくれれば、気温も下がって締め切った部屋でも難儀せず活動できますしね。
ぁー
録音とかはまぁいいけど。ヘッドフォンが装着できなくなるのは辛いなぁ……
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<06/17のツイートまとめ | ―STAR DUST― | 06/15のツイートまとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
