こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

かかってくる電話を取るのと電話をかけるでは心境が大分かわる

2010-05-28 Fri 20:12
どうも~
お腹の空き具合が結構ひどいことになってるtaiyakiです。
本日、やっと風邪が完治したかなと思わせるような出来事ですね。ここまで食欲が出るのは元気な証拠だ。





さてさて。
ツイッターでもちと呟いたのですが。
今現在事務所の電話がトラブル中であります。
電話は鳴る。で、いつものように受話器を取ると「プープープー」という音。
あれ? と思ってると、また同じ場所からの電話。取ってみるもの先ほどと結果は変わらず。
おかしいなぁと思って携帯で事務所に電話をかけてみると、コール音は普通にするけれども事務所の電話を取ると切られる。というわけのわからない状況に。
まぁ簡単に言うと電話が壊れたかもしれません。
核心を持ったのがついさっき。夕方にも電話が来ていたのですが、その時はおかしいなぁと思うだけでそのままだったんですよね。
ですが、同じことが何回か起きたのでこれはさすがにおかしいと思って色々試した結果がこれだよ。
とりあえず今回は電話がかかってきたら、一応取って切れたのを確認してから携帯でかけ直すという手段にしました。
というかそうしざるえません。
これ、事務所に私以外の人間がいたからいいけど。私しかいなかった場合最悪ですよね。
何て言ったって私今携帯切られてますしね! うーん。今回は運が良かったからいいけど、携帯が切られたための不都合というのをちょっと感じた。
だけど、正直な話これで自分の携帯で電話しても払いは自分って考えたら相当萎えるんだけどね。
しかもプランが一番安いプランで携帯かけると相当な値段になるから余計にテンションが下がるという。

元々私は登録されてない番号は取らないのですが。
お仕事となるとそういうわけにもいかず、更にはこんな事態になるともう仕事用の携帯が早く欲しいなぁと思うんです。
だけど最近の携帯は機種代でかなり金を取られるので、中々簡単にはいかない……
明らかにそんな値段しないだろうという機種でも5万とか取られますからねぇ。
何をするにも初期費用という形で金がいるってこった。
と、いうことで商工会にも行ってきました。が、書類を出すだけでよかったらしく。
私は車の中にいるだけで父がやってきたんですけどねっ。
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<軽く罷免を調べてみた。 | ―STAR DUST― | [つぶやき]仕事が忙しくなる前にデビューして景気づけしと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
