こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

祭り=ストレス貯める行事

2006-10-09 Mon 01:51
どうも~
煙草を口に咥え、左手でライターを弄びながら右手でライターどこ~って探してたtaiyakiです。
そして左手のライターではなく。新たに右手でライターを発見した後左手にライターを持っていることに気づいたとさ……

前日の話ですが、那覇祭りに行ってきました。
昨日書こうとしてたのですが、思いのほか疲れていたらしく恐ろしい程の眠気に襲われていたために一個書いて限界になりました。

数年ぶりに那覇祭りに行ったのですが、正直ストレス貯まっただけでした。
なんというか、出店などに気をとられて余所見しながら歩いてる場合ならまだ良いです。
思いっきり正面向いているのに避けようとしない馬鹿多すぎです。
これだけの人がいるなか、譲り合いと言うのは大切だと思うんですが……
まぁ敢えて避けようとしないで肩がぶつかると喧嘩売ろうという魂胆があるならば話は別ですが。
買いますし^^
それにしても避けようとしない若者が多すぎる……
こういうこと一つでも腹が立つ上に、さすが人が多いだけに色んな種類の香水やらコロンやらで私にとっては悪臭が否が応でも鼻について機嫌が悪くなりつつあるところにこれでしたからね……
そしてもう一つ。
歩き煙草
人口密度が高い中でしますかね。
それに小さい子供もいるというのに、全くもって常識知らずですな。
かくいう私も人気がないところでは煙草吸ってたりしてたので人の事言えないんですが……(ゴニョゴニョ

と、まぁこんな感じで苛々したんですよ。
えぇ……
心が狭いですからorz
スポンサーサイト
別窓 | 琉球 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<お疲れ様です、でもまだ頑張って下さいお願いしますorz | ―STAR DUST― | 月光。それが放つ光に虜となる。>>
この記事のコメント
おはようございやす。
本文に激しく同意!
「自分以外は空気と同じ」っていう輩が本当に多い!
よく遭遇するのが、狭い道でも横一列になって歩く集団。
そしてすれ違うとき、人が両手に荷物を持っていても、まったく道を譲るそぶりを見せない。
俺もそういうのが許せんタチなので絶対にこっちからは避けませんw
残念ながら 幸いにして今までそれで喧嘩ふっかけられたことは無いですが^^;
2006-10-09 Mon 07:40 | URL | くま #-[ 内容変更] | top↑
狭い道でも横一列で歩く集団……
これは若者というよりかは、どちらかというとオバハン連中の方が私は多いかな@@;
昔チャリに乗ってるときベルを鳴らして道をあけるように促したんですが、すんごい迷惑そうな目つきをするんですよね……
挙句の果てには文句を言いだすオバハンもおるわけでして……

譲り合いの精神は日本人らしくて好きなんですけどね~
嘆かわしいばかりですよ。
でも悲しいかな、私はつい癖で避けてしまうんですよねorz
体が真横になってまで避けた時、自分自身にも少し腹立ちますしorz
なぜ私が周りのことを考えないやつらのためにここまでして避けているのだと……
2006-10-09 Mon 16:04 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
自分は若者は嫌いじゃないですが、ヤンキーとかは嫌いです
あのわざとガン見するあたりが
亀田みたいな奴を見ると「イライラ」するのは人として当たり前の反応でしょう
那覇まつり大変だったね
そういえば、自分も行ったけど集団でたまっているうざい集団のひとつが自分のクラスの人だと分かったときなんともいえない気持ちですた
男って集団が好きな生き物かも
2007-06-19 Tue 13:44 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
