こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

グーグル先生がわからんことを私がわかるわけもなし

2010-05-18 Tue 04:43
どうも~
ギャルゲ以外でPCと睨めっこしながら夜をすごしているとブログ更新したくなるらしいことに気づいたtaiyakiです。
証拠は正に今! 読み終わってない漫画が結構あるからしばらくはこのくらいの時間とかの更新が増えるかもしれない。
もちろんネタがあればのお話ですが。



さてさて。
今日も雨が降るだろうから友達は来ないなぁと思っていたのですが。
予想外に来てくれて遊びました。と、言っても私は一応仕事中なので電話が来る時以外に仕事が終わるまでお喋りという激しく仕事中とは思えないようなことではあるのですが。
まぁ彼も居てくれるとかなり助かるのですよ、珈琲がおかわりしたくても。もし一階に移動して珈琲を淹れてる間に電話がきたらどうしようと中々離れられませんからねぇ。
彼が来たらいつも笑顔で空のマグカップを渡します。
イヤ顔一つせず……すいません。嘘吐きました。
イヤな顔とため息を漏らしながらもすぐにカップを受け取り淹れてきてくれます。
この~♪ ツンデレちゃんめ☆
気分はツンデレの秘書を持った気分? 私が公園でツナギを着てるような人間ならばホイホイと(自重

いつもなら自分で淹れてきたりするのですが今日は仕事でちょっとだけ困ったことが起きましてねぇ。
一回そういう電話が来ると、連続でいつもと違うような電話が連続で来たりするので席を外したくなかったんですよね。
それは他の店からの紹介で新規さんが電話をかけてきました。で、品物は何かといういつものお話。
多少その場その場で会話して、営業さんが詳しいので~みたいな感じで折り返しの電話をしてもおkという了承も得て電話は終了。
お店からの注文は注文なんですが、うちに電話を入れて仕入れようとしたキッカケがお客さんがないの? と聞いてきたからということで、相手もよくわからないというような状況。
そこは私よりもはるかに説明出来る人に投げよう。ということで投げやすい環境を整えたのですが。
まぁそこまでは程度の差はあれ、たまにある事。
ここからが全くの未知の領域でちょっとだけ困ったこと。
店の名前、住所、電話番号を聞くのですが。
困ったことにこの沖縄人、全く地域名やら距離が把握できないときた。
なのでわかりやすい目印など言われてもわかるわけもなく!
ってことでいつもグーグル先生に聞いてたのですが、先生に匙投げられましたw
もしかしてー? と思っていたことが後になってその通りだということが発覚。
オープンしてすぐだったらしい。そりゃHPなくても口コミサイトみたいな所でもみつからないわ。
店が結構わかりやすいところにあるらしく、行けばわかるだろ。というような感じみたいなので良かったです。
そういやたまに口コミサイトみたいなところ錯乱しません?
一回わかりにくい場所で目印もないような場所に店があるらしく、ちょっと地図とか出せない?
みたいな感じで言われたので、調べていたのですよ。
んで、一応念のためというか。本家のHPが存在していない場合、そういうサイトの地図とかを2個3個見るようにしてたんですよ。
有り得ないと思うが、一応念のためという保険。しかも頭では有り得ないと思ってたんでしょうねー
まさかサイトによって店の場所が違う地図を見つけた時の衝撃は今でも忘れられない。
場所が全然違うところにマーカーがついてる、でも住所も電話も店の名前まで合致している。
なんでやねん!
他のものも見て、と思っていたが他に出てこず。さてどうするか。
などというようなこともありましたよ。
こういうことを書きながら色々考えると、気心知れたやつと飲みたいなぁと思うのはおっさんの初期症状でしょうか?w
まぁ四捨五入で三十路だし、普通にオサーンだけどねー
それで心はいつまでも子供と来たもんだw
スポンサーサイト
別窓 | お仕事 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<鳴らない携帯はただの時計 | ―STAR DUST― | [つぶやき]よつばともやっぱり面白いなぁ。ある意味ではあ>>
この記事のコメント
あ、それ分かるw!

自分も心は若いままだwwwwwwww
2010-05-21 Fri 16:12 | URL | 残鉄かまいたち #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
