こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

謎は謎を呼ぶ

2010-05-17 Mon 19:47
どうも~
どうやら私も名刺というものを手に入れたみたいですよ? taiyakiです。
基本家から出ないで仕事ととも言えない仕事をやってる私に名刺、そろそろ外に出る時期が来たということでしょうか。




さてさて。
知人が誤嚥性肺炎じゃないか。というようなお話をしていました。
そこで私がなんじゃそれって聞くと、どうやらセキとかは出ないで急に肺炎とかになったらその可能性が高いと。
そしてそれは肺に食べ物が入って、それが腐って菌となってなる発症みたいなことを言われました。
え? それじゃ取り出すの? と聞くと、いや。薬でーみたいなことを。ちゃんと言ってたのですが、さすがにその詳細は忘れました、あは☆
腐ってなくなるから、ずっと肺にいるってことじゃないということがわかっただけでもヨシとする。

そこでちょっとした疑問が出たわけですよ。
よく飲み物とか飲んだ時に「気管に…気管に入ったッ!」と叫んだことがあるのですが。
こういう状況では、こういう言葉を発するということが間違いではないことはわかる。
してその気管とは? 喉は二本通る道があるのか? そういったことが全くわからなかったのですよ。
そして話を聞くと、食べ物を食べる時には空気の道は閉じ、空気を吸う時には食べ物の道は閉ざされる模様。
それはゴックンの時になってるって感じなのかな。食べ物を送る時に閉じないと~というお話。

その話を聞いた上で思ったのだよ。
あの牛乳瓶を使った牛乳の一気飲みを、瓶一本をものの2,3秒で飲むじゃないですか。
流し込むような感じで、あれって一体どういう動きしてるんでしょうかね? まさか最初に疑問に思って話を聞いていると、新たな疑問が生まれるとは。
まぁ結果がわからない今は、それを出来るやつは人じゃないってことで落ち着いたw
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<[つぶやき]よつばともやっぱり面白いなぁ。ある意味ではあ | ―STAR DUST― | 休日終了まであと20分(就寝時間的に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
