こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

歌うの好き。だけど録音怖い

2010-05-07 Fri 17:16
どうも~
嘘をついてしまったtaiyakiです。
梅雨なのにーって話をしたのつい先日。
はい、雨降ってます。




さてさて。
ちょっと思い出したのでこの話題。
カラオケでブリトラの小フーガハゲ単調って曲があるんですが。
高校時分に聴いて結構ハマってしまい。それが今配信されるとなり。マイうたに登録しておいて。
配信になった瞬間にカラオケに行って歌ったのですが。
歌詞が○□▲×みたいな感じになっていましてね……
最初がこんな感じなのかなぁと思って気にせず待っていると、最後まで歌詞はそのまま。
最後に聞いたのが数年前なのに歌詞とか覚えてねぇよ! つかそんな歌詞にするくらいなら入れなくていいし!
ショックでしたよ、本当に。

あ、そうそう。
ちょっと色々考えてみて。ちょっとずつ段階を上げていくようにして自分を納得させよう。
という結論に至り、本気で歌うとかなり声が大きくなってしまうために録音はカラオケでって決めていたけど。
しょぼくなってもいいから、とりあえず家で歌ってそれをうpしようかなとか考えています。
自分で声を出してるつもりでも、家だと勝手にボリュームが下がってしまうが。
その声よりも更に小さい声で歌う。そうやってMを発動させないと絶対に先に進まんww
ある程度慣れたりしたら最初のやつを消せばいいし。という逃げ道を作っておくことでやる気をうpさせる作戦。

家で歌う際は二階を使っていたのですが、今はその二階が事務所になってしまったので。
歌う場所は自分の部屋のみ、二階には人がもちろんいます。
ということで聴かれたくないので歌声の小ささは更に加速ッ!!
うん。これでやってみよう。
でも声張らないと出ないキーとかもあるから曲の幅は結構せばまるかなぁ。
白い雪のプリンセスかモノクロブルースカイでもちと試して録ってみようと思います。
…………ぁ。
そいやマエに録音していたクロックロックワークスの残骸もPCに残ってるなぁ。
あれもとりあえずは完成させなくては。

最近なんちゃって低音ボイスみたいなので歌うのにハマっているのですが。
その歌い方では録音は確実にカラオケボックスじゃないと無理なんだよねー
元々ヤンデレPの曲を歌う時によくやっていたのですが、がくぽの曲がカラオケに入りだし。
がくぽもそういう感じで歌うようになって、意外とハマってしまった。
でも元々低音は出ないので、メロでいっつも死んでますけどね。
しかも採点したら、普通に歌うより点数低いけどね!

今は魔王嬢を練習していて、なんちゃって低音+シャウト+台詞とかを入れていかにも自分の曲っぽくしようと計画中。
そんなことを考えながらカラオケで歌ってる癖にうpする予定は無し。
私のシャウトは耳障りなので人には聴かせられないw
友人に言うと「俺は好きだけどな~一回は聴かないと落ち着かない」みたいな発言。
それなんて禁断症状? 友人も私も絶対音感なんて持ってないから、全力の私のシャウトのキーはどんなものなのか未だに不明。キニナル
とりあえず、よっぺいのロミシン最後の【狼に食べられたらしい】の所は出ました。

ふぅ。
やっぱりたまにはこうやってブログに書かないと、やる気が上昇しない。
ってことはそこまで興味を持ってないってことなのかなぁとか考えたりしちゃうが。そこは気にしないようにしよう。
低音が素敵すぎる友達と一緒に歌い、うpするその日をユメみて頑張ろう。
スポンサーサイト
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<また戦女神話題 | ―STAR DUST― | 暑いけど寒い>>
この記事のコメント
久しぶりにコメントですw
僕も最近隣の部屋に新入生が入ってきたみたいであまりでかい声で歌えないんですよorz
ちっさい声で歌うのってむずいですよねw

まぁいざとなったら近所迷惑覚悟で文句言われるまで歌ってやりますw
そのメンタリティは某Yさんから動画を通じて教わりましたんでw

あ、ちなみにブリトラ好きでしたw
中学の時歌好きの友達とハモったりしてましたよ、ハゲの歌w
2010-05-07 Fri 19:50 | URL | oda #-[ 内容変更] | top↑
おぉ。
おひさし!
うんうん、小さい声で歌うのはかなりきつい。
近所迷惑覚悟でやる勇気は私にはありません><
そして多分やったとして苦情は来ない。
嫌な思いを自分の中で抱くだけのような気がしてならんw

うpすることを、目標ってしてると。
今は某Y氏よりもトモナシ氏から今勇気を貰ってるなぁ……
こんなこと言うと失礼だけどねw

お。ブリトラ好きイイネ。
あのブラックさと、アホな歌詞に惚れたが。
ガチで歌ってるのもハモりがかなり好きでしたね。

四捨五入で三十路になった今。
ハゲの歌を歌うとガチで怒られること多数。
それが楽しくて……やめられないっ!
2010-05-08 Sat 16:17 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
