こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ネット復活でふ

2010-05-04 Tue 17:12
どうも~
気がつけば一ヶ月も放置をしていたtaiyakiです。
んーまさかここまでネットが無い生活を送るとは思いもしなかった。
もともとなければ何ともないことも、一度経験するとそれ無しでは生きていけないということを思い知ったよ。
まぁ禁断症状みたいな感じにはならなかったのがうれしかったりもします。



さてさて。
さすがに一ヶ月も放置していたとなると、冒頭自己紹介もうまい具合に書けないもんですねぇ。
普通にそのまま本文みたいな感じで更新しようとしていましたよ。
あ、遅くなりましたが。ネット復活しました。
工事が予定より大分遅れたことと、仕事にも関係するこということで急かしたりしていたのですが。
急がば回れというか。プロパイダの方に引越しの連絡がいっていなかったらしく。
工事は終わって設定入力していたら、送付された手紙の情報を入れろと書かれていて。
そんな手紙来てねぇよ? ってことで電話。すると今から作成して速達で送るとのことに。
GW明けかもしれませんーみたいなことを言われて真剣に凹みましたよ。
まぁそんなこんながあり、無事にラブレターも届いたということでこうしてネットがつながったわけであります。
ですがここで些細な問題が一つ。本当に些細なことなんでどうでもいいといえばどうでもいいんですが。
一応仕事でネットが必要不可欠ということで繋いだわけですよ。
ってことで二階の事務所にあるわけです。で、私の自室が一階と。
自分の部屋にいる時にネットが出来ません★あは

ちょっと無線の値段如何では真剣に長いケーブル買って外を這わせて部屋に繋げようかと考えています。
ヘッドフォンとかスピーカーとかも欲しいところですが。
自室でネット環境ないのは若干いやだしw 折角自宅にネットが繋がっているというのにスカイプなどが出来ないのは嫌だしねー
まぁ普段から使ってないので問題ないといえば問題ないけど。
部屋でもネットが出来るように動く方向ではあるけれども、一番怖いのがまたオンラインゲームとかやりださないか。という一点。
これは一回でも触らなければ何とかなるだろう。しかし、ひとたび触りだすと……絶対とまらんだろうなぁ。

あぁ。後もう一つこのネットが繋がってない期間に変わったことがあります。
それは私の携帯が繋がったということ。そしてそれが一時的にというわけではなく。
普通に毎月繋げるということ。普通のことかもしれませんが、私にとっては普通ではないのさ。
一応予定では夏が終わる頃くらいに、繋げていく予定だったのですが。ちょっといろいろ不便になることがおきそうな気がしたので。
予定を早めて繋げる結果に。
まだ機種代は払い終わっていないので、携帯のネットは自重気味にするという条件を自分に課しています。
なのでモバゲやらニコ動とか、着うたを作って携帯に添付ということもしていません。
本当にモバゲとかニコ動は我慢出来るけど、着うたは我慢するのが辛いw
最後に携帯に入れてから、他の好きな曲も増えたことですし、それらを入れたくて入れたくて。


ふぅ。
久々にブログ更新すると疲れますね!
色々出来事があったといっても、いざこうしてブログを書いていると思い出せないものです。
まぁちょっとずつ思い出すたび、脱線したついでに書く。というようにしていこうかなぁと思います。

最後に、連絡をくれた数名の人たち。
私は生きてますから心配なさらないようにw
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<【2010】カラオケ記録【3月】 | ―STAR DUST― | [つぶやき]あぁ。いぢめられるために相手を怒らすのですね>>
この記事のコメント
^p^
2010-05-06 Thu 16:48 | URL | 酒 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは
ゲーム大好きでここにたどり着きました☆

ネット使えないと大変ですよね!私もPCが壊れて、しばらく使えなかった時はとても困りました。携帯では、情報量が少ないし、つまらない毎日でした。

また、訪問させてもらいますね☆
2010-05-19 Wed 01:30 | URL | オンラインゲーム@大好き #wgmg.h4A[ 内容変更] | top↑
初めまして~
こんな辺境の地へようこそ。

ネット使えないと辛く感じるのが自分も現代人なんだなぁとつくづくね……w
ぁー携帯も確かに情報量少ないですよねー
PCサイトが見れるような機種じゃなくても一応見れたりしますが。そうするとレイアウト? 何それおいしいの?
というようなグチャグチャですし、ページ表示にも時間かかりますし。大変ですよね><

ではでは、またのお越しをお待ちしております。
こんな感じで書いてますが、身内、知り合いからのコメントなんて遥か昔の出来事だったんでかなりテンション上がっておりますw
2010-05-19 Wed 03:32 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
