こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

砂+動画=砂嵐Σ

2010-03-23 Tue 19:19
どうも~
いつもの如く冒頭自己紹介を寝る前に思いついて忘れているtaiyakiです。
眠る直前に思いついたらさすがにメモ帳に書く気力ないよー
下手したらその行為のお陰で眠気がバイバイしちゃうからね。



さてさて。
靄か、霧かわからんがかかってるなぁ。
と思ってたわけですが。いやー恥ずかしいですねぇ。
どうやらそれは黄砂だったらしいですよ? 漢字あってるかわからんけど。これで間違ってたら恥の上塗りだねっ☆
まぁ気づかなかった理由(言い訳)もそれなりにあるわけですよ。
そこまで障害が出るような感じではなかったんですよね。言われてみれば何か確かにおかしいなと思う程度。
それにしても砂かぁ凄いなぁ。
友達の車に乗ってワイパーを動かすとすみの方に砂の筋が。おぉ確かに砂だっ。ってここでようやく理解しました。
そしてその後夜中に帰宅してる際にも街灯に若干の光の筋も出来ており、今でもあるんだなぁと思ったり。
どうやら朝とかの方が凄かったらしいのですが、その頃私は普通に夢の世界へと旅立っているので気づくわけもなく。
この砂がひどくなったりすると、あくびするのも躊躇われるような感じになるんでしょうねー
髪の毛もワックスかけたみたいにガチガチになるだろうし。
高校の頃の体育祭かな? かそんな時に風が強くて運動場の砂が盛大に舞っていた時があり。
その時に頭がガチガチに固まるということは経験したので。
髪が長い時の私って髪をかきあげる癖があるのですが、もちろん手が通るわけもなく。
その日はきっと人生で一番悲鳴をあげた回数が多かったんじゃないだろうか……

ふぃ。
話は変わってニコ動のお話。
多分前も言ったような気がするけど気にしない方向で。
私のニコ動での活動範囲は【ボーカロイド】【歌ってみた】【実況してみた】この三つがメイン。
前はそうでもなかったんですが、最近はやっぱりボカランなどを見ていても何となくPOP系が上位に食い込むというような感じ。
まぁ嫌いではないんですが、めっちゃ好みというわけでもない。
私がボーカロイドにはまった大きな理由は、普通のJ-popでは有り得ないような独特のリズムや世界観がある曲が簡単に聴けるということ。
だから有名曲も嫌いではないですが、がっつりハマってるというわけでもない。
でも、巡ったりしないとことにはどんな曲があるかもわからないという現状。
その手助け的な手段としてボカランを見ていたのですが、最近はやっぱり使えないんですよねぇ……
かと言ってある意味でレベルが全然違うニコ動の世界。
自分も有名になれる可能性があるように見えて、それで活動する人間がめちゃめちゃいて。
埋もれるのが当たり前という感じ。
その中から自分好みのを探すというのは至難の業。完全ニート状態でしたら、手当たり次第聴いて回るのですが。
そういう時間もありませんし。まだ今より時間があった時は新着をいつも聴いて回ったもんです。
一番素晴らしいのはカテランに自分がPCを覗いてる時間にふっと上がって来ることが一番望ましいですねw

どうにかして少ない労力で自分好みの曲を発掘出来るのか。
今の所私の問題はそこなんですよねーでも今はツイッターというのをやってみて。
自分の好きなPのつぶやきで曲の紹介とかしてくれるので、そこから飛んで聴いてみるということもしています。
ってことは。
ツイッターで自分と趣味の合いそうな人間で、曲紹介みたいな形でつぶやいてるような人がいたら、その人のつぶやきを見ればいいのか。と思ったり。
しかし、ツイッター私が扱い慣れてないのでどうしたものか……
んー難しい。
ある意味で実況系で発掘するよりもボカロのがきついですね。
ボカランも安定してランキングに残るようなのはチョー有名所だけですし。先週1位だったのが一気にダウンとか当たり前。って感じがまた何とも言えず……
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<携帯 | ―STAR DUST― | [つぶやき]人気者って偽者が出るもんなんですねーやっぱり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
