こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

トリックアートに魅せられて。

2006-10-02 Mon 05:38
STAR DUSTってこれも登録件数多いやんorz
ブログ名変えた意味が無い……
前もって検索かけてみて様子見してなかったtaiyakiです。
ぽんぽん名称を変えるのも嫌なので、しばらくはこれでいきまっす。
もうこの際テンプレも変えてやろうかな……
でもテンプレ変えるとしたら、それに見合ったカウンタも探さないといけないわけで。
エッジ様降臨中な私としては画像を見ていくのも一苦労するんですよ、はい。

最近とあることがきっかけでトリックアートにはまってます。
なんというか自分はこういうの比較的苦手な部類のようですね。
風景の中に何かが隠れているというやつを友と母にやらせてみたのですが。
明らかに私よりも好成績。
特に母に限っては数枚渡したやつを全部自力の短時間で解きましたからね……
私は本当にこの人の血を引いてるのでしょうか?
疑ってしまいます。

貰ったやつだけでは物足りなかったので自分で色々検索をしてみたのですが。
中々風景の中に隠れているというのはみつかりませんね~
あったとしても解答が無くて延々と悶々するというはめになりますし。
面白かったのが、隠れているものを見つけると。
心霊写真にしか見えないってのがあって。
中々恐くて面白かったです。
ん~。
トリックアートを楽しんでいるってよりかはクイズみたいな感覚で楽しんでるな……
ま、それもまたよしということにしておきましょう!
トリックアートという感覚で見たら楽しめると思うんですが、その時私の頭は隠れているものをみつけだせ! ということで一色でしたから……

昔ちらっと見た覚えがあるトリックアートを少し紹介。
有名どころなので見たことあるかと思います。






老婆と女性とルビンの壷ですね。
一つの画像で老婆にも女性にも、向かい合ってる人にも杯にも見えるというやつです。
今この年齢になって改めて見ると、人間の視覚というのは本当に面白いですよね。
そしてトリックアートの魅力にどんどんはまっていく私であります。

調子に乗ってどんどん紹介~

↑波みたいにゆらゆらと。正直目が痛いよね?w

↑ぐにゃぐにゃの波線のように見えますが、これは直線で書かれております。

ここから先はトリックアートの魅力を教えてくれたホーン様から頂いたトリックアートでふw

馬が何匹いるでしょう~か。

動物が6匹隠れてま~す。(注:湖の真ん中にいるのは含みません。

これも同じく6匹ですよん。

どうでしょうか?
面白いとは思いませんか?
私はかなりはまったので、これからもちまちまとトリックアートをUPしていきたいなぁと思っております。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑

<<世にも奇妙な物語感想……ってか批判。 | ―STAR DUST― | ブログ名を変更しました。>>
この記事のコメント
(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆

トリックアート、好きなんで思わず魅入ってしまいました♪
いやぁ~老婆と女性とルビンの壷のは
学生の頃TVで見てからトリックアートって
面白いんだぁ~って思ってハマった記憶があります。
また紹介してくださいね~!
楽しみにしています(*・ω・*)
2006-10-02 Mon 05:50 | URL | ぱんた #-[ 内容変更] | top↑
ぅ~んヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノ
5匹ずつしかわからにゃい…"o(-゛-;)・・・・・
きもちわりゅいぃぃい
答え求む!
2006-10-02 Mon 11:48 | URL | きょん(`・ω・´) #-[ 内容変更] | top↑
ぱんたさん>
初めまして!
トリックアート良いですよね♪
私も幼少時に少し見て面白いと思ったんですが、今改めて見ると本当に凄いの一言ですw
私自身どっぷりとはまっちゃってるので、これからもUPする気満々なので、また見に来てくださいね♪

なる>
気持ち悪いか。そうかそうか……
おじちゃんもやったかいがあったというものだよ(マテ
まぁ解答は次回更新の時に貼るさw
なるだけ解答見れないようにしたいなぁ(殴
2006-10-03 Tue 01:53 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
