こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

未知の領域って甘美な響きだよね

2010-02-25 Thu 16:53
どうも~
またまた沖縄に夏が到来しました、物凄く暑くて辛いtaiyakiです。
だからこの気温差本当にやめてと(ry



さてさて。
先日を体重を計ってみました。
な、な、な~んと。85キロ。
確実に……いや着実に太っています。
減塩料理をして、塩は体から減るがそれと反比例して体重は増加の傾向にあるようですよ?
というか、きっとお腹いっぱいになるまでご飯を食べてるのが原因だと思うんですけどね。
止まらない止まらないw
それで減塩料理を食べて数日。自分の体に変化が起きました。
まだある程度は大丈夫なのですが、前は平気だった塩からい物が食べられなくなっています。
友達の弁当屋に行き、いつものように弁当を買って食べていたのですが。
その時の弁当はマーボー丼。マーボーが塩辛い……とても食べれるような感じではありませんでした。
そして横にあったポーク。
人生で初めてですよ。ポークを食べてむせたなんて。
基本は一食だけ減塩料理を食べているだけなのに、確実に体はこっちに慣れてきているようです。
炒飯とかは普通に食べれたのでいいのですが、弁当に入ってるお肉とか時間がたてば下手をすれば食べれなくなりそうな予感がします。
それは一大事。

ああ、あと体重85キロと言いましたが。
このブログでも何回か言ってましたが、一応85キロは私の最大体重であるわけですよ。
んで、いつもはここまで来たらヤバイだろ。とか思ってダイエットを開始してたりしてたわけですが。
今回ちょっと大台にのってみたいな。という興味があって。このまま突っ込んでみようかなと思ったり。
もし90キロまでいったら、真剣にダイエット開始するか大台目指すかを考える予定です。
友達にそのことを言ったら「今考えろよ!」と言われたのですが。
今考えると、まだ未知の領域にいってないわけで。この体重は過去にも経験してる体重。だから危機感も全くなしの状態。
というわけで考えるまでもなく大台いくぞ! ってな考えになるんですよ。
でもさすがに90キロとかになると体のこととか色々と弊害でるかなぁ……なんて思ってたりもするんで。
とりあえずは90キロになってから考えるということでw

大台に乗ると、もし決意したならば。
服とかズボンを全部新調しないといけないんだろうなぁ……かなり昔からつけてる服なんですが。
買った当時がぶかぶか大好きだったので、今でも普通に着ることが出来るんですが。さすがに大台ともなるとそうはいかんでしょう。
ズボンに関して言えば。だぼだぼは卒業したから買うのはやいだろうし。
うん。金銭的に挫折しそうな?
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<一難去ってまた一難? | ―STAR DUST― | ニコ動は心のオアシス>>
この記事のコメント
90キロの俺が通りますよ・・・っとw
ツナギは5Lでしたが何か?^p^
俺も運動増やしたんだぜ^p^;
バイクでコース走るとキツくってw
2010-02-26 Fri 11:41 | URL | 酒 #-[ 内容変更] | top↑
それはどうにかしないとw
筋肉無しでこの体重は凄いぜ?w
2010-02-26 Fri 18:20 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
