こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

明日の死亡フラグはたちました

2010-02-08 Mon 21:33
どうも~
何故か最近、一日二つ記事を書いてるtaiyakiです。
定着させる気はもちろん無い。
というか定着無理にしようとしたら更新しない日が一月とかになりそうな気がしてならんのですよ。




さてさて。
今になって明日は勉強会ということがふつふつと実感してきた。
ってことで気分がブルー。
いつもなら数週間前に前もって言ってくれてたんだけどねぇ。
宿題としてマークシートの問題をやるのですが。
いつも先にやるよりも、勉強会の前日までに終わらせるように、そうすると勉強会での話もマークシートをやっていたために理解しやすいから。とやってたのですが。
さすがに事務所にいる時に明日あるって言われたら無理だわぁ。
寝る間惜しんでマークシートに挑んでも出来る気がしません。

わからないところは調べてやるってやり方をしてると当然そのようになるわけですよ。
元々の知識としてわかっていても、一応念のために資料からその場所をみつけてやっていたわけですから。
だけど今回、全部感で書かなきゃいけないような気がします。
まぁそれはもういいとして。
問題は睡眠。ここ一番重要。
普段は前もって言われてるので、いつもは夜行性だけども。
勉強会に合わせて昼型になるようにしてたのですが、今回は明日がってことでもちろんそれは無理。
じゃ早く寝たらいいじゃん。と思っても出来るもんじゃありませんって。
夜行性ってのはね、昼間に寝るのがちゃんとした睡眠で夜に寝るのは昼寝みたいな感覚。
みんなは眠くないのに昼寝なんて出来るのでしょうか。
少なくても私は無理。

かと言って拘束時間がかなり長い勉強会、多分9時から17時くらいまでかな。
さすがに寝ないで行って耐えれる自信は全くありません。
と、なれば。
いつも通りか、いつもよりちょっと早く寝て。少ない睡眠時間で耐える他ない……か。
出来る限りは夜行性で生活出来るギリギリまではこの調子を崩したくないんだよにぃ。
夜の方が生活音とかもなく、かなり落ち着くのですよ。
あと太陽出てないから気温も一定してる感じだし、まぶしいと思うようなこともないし。
ぁー。
明日本当に死んでるだろうなぁ……

下手したら勉強会終わって仕事で事務所着た時に、眠らないようにとブログをわけもなく長くして足掻いてるのかもしれませんねw
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<気づけばニコ動歴長いかも……? | ―STAR DUST― | もちろん帰宅時には完全に酔いは醒めてたさ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
