こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

もちろん帰宅時には完全に酔いは醒めてたさ

2010-02-08 Mon 17:16
どうも~
今しがた明日の予定を聞いて絶望しているtaiyakiです。
宿題やってねぇし……言うのいきなり過ぎるでしょ……。





さてさて。
前回、休みをどのように過ごすかという記事を書きましたが。
結果はファンタシーでした。
ですが、記事を書いた後に。何か呑むぞみたいな流れになり、事務所で呑んだのですよ。
まぁ土曜日の夜に呑めば、翌日に外出するとかそんな気分は無くなるだろうなぁとは思っていたさ。
んで、いつも迎えに来てくれる友達も含めて呑んでいたのですが。
時刻も2時を過ぎた頃、そろそろお開きっぽい空気になっていたので。
んじゃそろそろ帰ろうかなぁと思い、歩いて帰る準備をしていました。
外は凄い絶妙な小雨、距離が短ければ全然気にならないけれども、1時間以上歩いて帰るならばちょっと気になるかも。
そんな程度の小雨、しかし。歩いて帰ってる間ずっとその小雨が維持されてるかどうかもわからない。
急に強くなるかもしれない、そうなると結構きついものがある。

などといつもならば考える所ですが。
ほとんど素面状態だったといえ、さすが酔っ払い。
(大丈夫でしょ)
と一言思うとすぐ様歩いて帰路につこうと行動を移す。
酔っ払いって怖いネー。

いつもならば1時間20分程度でつく道なんですが。
時刻も深夜ということもあり、いつも歩いてる裏通りはお化け的にも怖いし。
街灯とかがなく、足元も見えないくらいな道も普通にあるので。
表通りから帰ることに。
たまに風が強くなって、雨が気になるようになり。タクシーで帰ろうかなぁと考えることもしばしば。
ここで乗ったら深夜料金で高そうだし、ここまで来たらタクシーに乗ろう。
その場所につくと、雨も弱くなったしやっぱり歩こう。
を繰り返してなんとか帰宅。
事務所を出た時間を正確に覚えていたわけじゃないので実際は違うかもしれないけど、多分かかった時間は1時間30分くらい。
そんなに変わりませんでした。
多分歩いてて調子が良かったというのもあるんだろうなぁ。

いつもなら、歩いてると途中で喉が渇いたり、暑くてダルくなるものなのですが。
雨の日に歩いてると、喉の渇きは雨で何か抑えられてるような気がするし。
この季節の雨で夜。ってこともあって気温自体が高くないんですよね。
家に着いてから気づいたんですが、帰宅すると汗が一切出ていないんですよ。
足の疲れのみがある状況。
まぁ服とかズボンも若干濡れてはいたので、それでも熱を発散してたんでしょうねぇ。
でだ、やっぱり距離が距離なだけにすぐ倒れこんで休憩したかった所ですが。
この雨の中歩いて帰り、そして風邪を引いたとなると。やっばいくらいに怒られそうな気がしたんで。
さすがにそれは避けなければと、最後の気力を振り絞ってお着替え。
そしてお着替え終了と共にダーイブ!
至福の時です。汗が出ていなく、足の疲れの時だと。こうもいつもと違うものなのかというくらいに気持ちよかったです。
Mの血が騒いだのかもしれませんな。

んで部屋でまったりしていると。
部屋にノックの音がし、不思議に思って扉を開けると事務所で寝ていたはずの父が。
Σ
あれ? 何でいるんだ? と思いそのことを言うと代行で帰って着たとのこと。
その手があったか。というかわざわざ帰って来るって初めてじゃね?
と思ってたら。
どうやら私が歩いて帰ったせいで軽く喧嘩になってたらしい。
こんな雨の日の夜中に歩いて帰すってどういうことじゃぁ!
という具合に。

うん。
何かあれだ、双方に申し訳ないことしたなと思ってしまうよね。これ。
大人しく泊まっておけば良かったか……
でも一日に数時間は完全に一人になる時間が欲しいんだよぉ。
よしここはあれだ。
私が悪いんじゃない、雨が降ってる中。ということでこういう事態になったわけだから。
雨が悪いんだよね^w^


でも実際毎日、雨はいらないとして。気温が低くて歩くのに最適な環境だと幸せなんだけどなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<明日の死亡フラグはたちました | ―STAR DUST― | 明日の予定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
