こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

そのうち書く!

2010-02-06 Sat 18:20
どうも~
沖縄ブーム? なのかスタッフがそうなのか考えているtaiyakiです。





さてさて。
冒頭に書いたこれ。
実はですね、最近ファンタシーをお休みしてギャルゲを手当たり次第プレイしているのですが。
何か沖縄の苗字がちまちま見かけるんですよね。
ずっと前の作品にもあったにはあったんですが、どっちかというとキャラ一人だけが沖縄の苗字。という感じ。
今やってるのは出てくるキャラ複数が沖縄苗字。
沖縄ブームにより、沖縄の苗字にしてるのか。スタッフが沖縄の人間で遊び心なのか。

スタッフロールを見るまでは謎のまま。
と、言いたいところですが。よく考えずともギャルゲのスタッフロールってみんなHNみたいなもんだよね。
意味ねぇー。判断つかねぇー。
まぁ方言が使われている名前なら確実かなと予想。

でも問題が一つ。
私がクリアまで出来るかどうかという問題。
話の大筋は結構好みだったりするのですが、キャラ設定が……というよりもヒロインの性格が苛々してしょうがない。
あと主人公も嫌いだったりする。
当初の設定上その行動はないわーというようなこともちまちま。
でも話は好き。そんな葛藤と戦いつつ。
日常パートは流し読みをしつつ、まともな所は普通に読むという作業を繰り返しています。
日常パートは以外と読まなくてちゃんと理解できますからね。
理解できないようになれば必殺バックログ。
その昔、バックログ機能が無くてやらなかったゲームがあるんですよねぇ。
まさかそのゲームがここまで勢いを増すとは当時の私は夢にも思ってなかったわけですが。


いやはや、それにしても。
久々にガッツリのめり込んでってなわけでないにしろ。ギャルゲをやっていると。
最近全く小説書いてないなぁとか思い出してしまいますね。
所詮自分にとって小説とはその程度のことだった。ということなのか。
今は普通に歌う方に走っていってますし。
作詞とかも興味なくはないけど、比喩が滅茶苦茶苦手だった私にとってかなり厳しいものがあるでしょうしw
結局の所、文字を書くことは。このブログを書くことによって満足されているような感じなんでしょうねぇ。

ちまちまとこのブログを見たと言ってくれた人に会いましたが。
みんな「文章長いよねぇ」みたいな感想でしたし。
小説と比べると、ブログで書く文字数なんて少ないにも程があるんで。
個人的にはそんなに長いという感じはしない。まぁネタがなくて書くのが辛い時は短いなぁとかなり思いますが。
書いてる時間で長文という認識をして、いざ投稿して内容を確認してみると。
それほど長いとも感じないときの方が多々ですし。
あぁ、でもあれですよ? ただ文字数を増やせばいいもんじゃないってのはわかってるつもりですよ?
というかそれを理解した上で実践出来るような実力があれば、それ相応のことをやってるわけですがねw

中途半端。
あぁ…なんて甘美な響きなんだろうか。
これほど素晴らしい逃げ口上に乗っかってる人生。今は好きです。
自衛だけに神経を張り巡らせておくだけでいいですからねぇ。
うん。何かどんどん落ちてきた。よし今日の所はここらで切り上げてニコ動でも見て元気を取り戻してきましょうかね。
スポンサーサイト
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<明日の予定 | ―STAR DUST― | 多分みんなの夢>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
