こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

いつもタイトルに困る。

2010-01-15 Fri 20:50
どうも~
いつの間にか、片手でのタイプ速度がどんどん速くなっていってるtaiyakiです。
う~ん。いたらんスキルを身につけつつあるな。




さてさて。
冒頭に書いたタイプのこと。
これ仕事のせいなんですよねぇ~
簡単に言えば、紙に書かれたことをPCで書くという内容なんですけれども、一番紙がみやすいのが手に持つこと。
書く内容自体もそれほど文字数が多くないってことで、手に持ったまま。片手でPC入力ということをやっていると。
いつの間にか最初らへんに比べて速くなってる気がします。
まぁさすがに片手でブラインドタッチの域には達していませんが。
近いうちになりそうな気がします。
後片手でやってるとあれですね、指がもっと長ければなぁ……と思ったりすることがしばしばw
届きそうで届かない、届くけども若干の無理をしてタイムロスをする。ん~もどかしい。

あと、こういう日記やチャットなどでは完全にブラインドタッチで出来るんですけど。
普段使わない文字とかになると一気にミスが多くなります。それに普段は入れる機会がない数字。
これもかなりミスるんですよねぇ。だから数字を打つ時は両手を使っても基本的にキーボードを見たりします。
家にあるのがノートPCでデスクトップをほとんど使ったこともないってことで。
テンキーを全く使わないんですよねぇ。
さすがに『/』を使ってやるような日付の時はテンキーを使うけれど、それ以外の時は一切テンキーを触らない。
慣れというのは恐ろしい、存在すら忘れてしまいますよ。


そうそう、話は変わりますが。
今日珍しくご飯を作って食べてから出勤したのですが。
テレビをつけてご飯を食べてる最中に気がつきました。
あ、雪そういえば映像でも今年初かも。
去年の正月の頃に雪を映像で見たかどうか記憶はしてないのですが、少なくても今期の雪は見てません。
んで、その時始めて知ったのですが。どうやら全国的に今寒いみたいですねぇ。
どうりで沖縄でも二日前有り得ないくらい寒いと思ったわけだ。
二日前がピークで徐々に温かくなり、今は例年通りかな? と思えるくらいには気温を取り戻したと思いますが。

二日前、沖縄じゃ有り得ないような厚着をして友達の店まで歩いて行ったにも関らず汗をかかなかった。
昨日、まぁ沖縄では厚着かな? と思えるような三日前よりかは薄着だけども、沖縄では厚着で店まで行くと汗はかかなかったけれども。もうちょい歩いたら汗かくだろうなぁという程度。
今日、いつもと同じような格好で店まで歩く、汗をかく。

確実にどんどん暖かくなってるということを体で感じれますね、うん。
テレビを見ないってことは天気予報も見ないってことになりますので、体でしか気温の変化を感じられないわけですよ。
携帯今切られてるしw
あぁ、でも夜の冷え込みは下手すれば二日前から変わってないのかもしれません。
結構寒いです。
ということを考えると……
さすが南国沖縄ということなんですかねぇ。太陽の力がどれだけ偉大だったか。ということがよくわかる。
あと風か……下手すれば二日前と昨日では気温自体はそんなに変わってないのかもしれません。
ただ二日前は風がかなり強かったので体感がひどく低く感じたんだろうなぁと思ってたり。



おぉぉおおお。
地震が来ました。震度は多分2だと思いますが。
10秒くらいかなぁ、結構長めに感じましたよ。
人間が感じられる地震でも震度1があるならば、震度は1かな。
久々の地震です。震度3くらいまでの地震ならばテンション上がるので大歓迎。
それ以上大きくなるとめんどくさいので却下。
愛知で仕事してる時、大震災がいつ来てもおかしくないというテレビを見てて。
ここに居る時にそんな震災が来ると、人生で二度大震災を経験するという、超ラッキーボーイになるなぁと思ってました。
沖縄で大地震とか来ると、建物が壊れるとか云々じゃなくてかなり津波が怖いです。
逃げる場所どっこにも無いんですぜぇ~
市町村が合併する前は海に面してない市町村は三つしかなかったはずでしたしw


と、言うことで。
沖縄にいる間は大地震とかきませんように……
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ファンタシースターポータブル2 | ―STAR DUST― | 久々の短文なような気がする>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
