こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

嬉しいことが二つあったカラオケ

2009-12-16 Wed 17:50
どうも~
雨の日になると靴がどれだけボロボロになっていたのかが靴下に染みてよくわかるtaiyakiです。
爪先立ちで歩いていても浸水してきやがる。




さてさて。
何でですかねぇ。
12月になると更新頻度が落ちるのは。これといって大きい用事というのはそんなに無いはずなんですが。
まぁネタが無いってのもあるけれど。仕事が休みだったってのが一番大きいかもしれませんなw

ってことでまたまたまt(ry
というくらいな感じでカラオケのお話~
ここまでこんなネタで書き続けていると、お前にはそれしかないんか! てな感じですが。
思い返せば、それしかないですな(キリッ


ってことでいつものようにカラオケ話題と。
前回行った時には無かった曲で歌えるやつが二曲ほど増えていました。
ぽっぴっぽーとプリティパンティ☆悪マリン
んで、早速歌ったわけですよ。
そしたらね。奇跡が起きました。
Σ

全 国 2 位 ( Д ) ゚ ゚

一日経った今も歌った人数70人ちょいですが、2位を維持したまま。
KOEEEEEEE
まさかの87点での2位。1位は98.9点なので超せる気が全くないですw
まぁすぐ抜かれるだろうなと思っていたのに、一日経ってもなお維持してるというのに驚きです。
と、言うかあれですよ。それも時間の問題だなとつくづく思いました。
何故かって?

このブログを書きながらちまちま確認するためにランキング見てたら3位が変わったからだYO
この人が頑張ったらうちはもう抜かれるなw
それでも一応一点くらいの差はあるんだが……
得点が得点なだけに、抜こうと思えばすぐに手が届く距離。それが余計に怖いねぇw
あ、他に何曲か画像に写ってるけど気にしないように。
とか言いながら今ふと画像をよく見てみると。
マジンカイザーより得点高いのかよ……それはショックだ。
得点が取れる曲って、大抵歌ってる人多くてこんなに上位普通に入れないんだもん><
得点取れる言うても89点とかだけd

ちなみに、プリティパンティはこんな曲ですぅ。





さて。
もう一つビックリした奇跡が。
二回も奇跡が起こると、どこぞのアイスクリーム好きな病弱娘の台詞を思い出して。二回も重なればそれは運じゃないよね!
と自画自賛したくなりますな。
まぁ次の奇跡(ぁ)は最高得点の更新!
これもめちゃめちゃテンション上がりました。
確か30位以内にまで入ったと思うんですけど、ちょいと迷子になったら一気に20位か30位くらい落ちましたw
上位の世界を始めて垣間見ました。凄かった……
で、最終的にはこの得点でした。
裏表

プリティパンティの方が衝撃でかくて写メ撮り忘れたので、サイトのマイページを後日撮ったやつなので画像が見難くて申し訳ないorz
で! 得点が93.165!
90超えるのすら極稀なのにまさかの大幅更新! 曲は前回までの最高得点だったのと同じく。
裏表ラバーズ。
ただなぁ。この曲得点を取るってよりかは、歌ってて滅茶苦茶楽しい。
下手したらカラオケの中で一番楽しく歌える曲なので。速度をマックスにして歌ってるんですよ。
だから原曲速度で歌ったらこの点数は出ないかもかも。
だけどあれです。まだ全然満足できません。
JOYってスピード上げてもそんなに上がらないんですよねぇ。
DAM並みの速度で流してほちい。そしたら裏表めっちゃ楽しく歌えるんだけどなぁ……
裏表ラバーズはこんな曲~



そして最後にうたランキング。
どうやら私は45万前後で最近は落ち着いてるようですw
カラオケ行ってる間は60万位まで落ちたんですけどねぇ、今日になってみてみたらまたこの順位まで戻ってました。
でも一日でも調子悪い日にカラオケいったら、160万位までまた落ちるんだ☆ZE
音感が無いから調子良い日と悪い日の差がひどすぎるw
まぁでも歌うの好きだからおkおk
ちなみに今ニコ動用に録音してる曲があるんですが、全然納得がいかず。
一応データは残しておきつつ、ずっと歌ったりしてるんですよね。
まだ全部録音してないのですが、これはいい加減に妥協しないとうpすることなんて来ない気がする。
まぁそれもやりつつ。
裏表倍速で歌ってみたらどうなるのかなぁという興味が凄い出てきたというね。

いきなり倍速なんてやったら無理かもなので、ちょっとずつ速度を上げてみて。
自分が歌えるギリギリの速度を探してみようかしら。
ただあの曲結構声張って歌ってるから宅禄が出来ないかも……
宅禄してると、自分では声出しているつもりだけど。
勝手にセーブがかかって声張れないんですよねぇ。困ったものだ。

てかさてかさ。
録音する⇒聴く⇒ずれてるキガス⇒歌いなおし⇒一回目と変わらない。
こうなるんだけど、どうしたらいいんでしょ?w
まぁいいさ、成長過程を楽しむということを意識して身の丈にあった歩き方をしよう。

んでは、意外と長文になっちゃったので今日のところはこの辺で~


◆□◆追記◆□◆
プリティパンティ悪マリン。
19:14分ですでに抜かれたこと確認。
現在三位。
さて、画面に残るのは後何時間くらいなんだろうかw
頑張って日曜日に自己記録更新して2位に返り咲きしてやるぅぅぅううううう。
2位が90↑いったらもう完全に諦めますけどね!
スポンサーサイト
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<今月更新少なかったなぁ | ―STAR DUST― | 数日間だけの連絡手段>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
