こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

パソコン整理、そして自分の性格

2006-09-25 Mon 18:02
どうも~
音楽を聴きながら作業をしようとしていたら、作業そっちのけでずっと音楽を聴いてしまっていたtaiyakiです。
まるで掃除してる時にアルバムが出てきてしまったような具合に音楽に集中してしまった……


何となくパソコンの整理をしようかなっと思い、PCの中身を色々いじってました。
普段からDドラしか使わないようにしてるので、Cドラはいじらなかったんですけどねw
というか恐くて触れないというのも少なからずあるわけですが……

まぁそんなこんなで早速Dドラの中身を吟味。
普段から使うフォルダ以外は意外と目に入らないもんですね~
そして結構私が適当さんということが発覚。
新しいフォルダ2個発見!
普段から整理はしてる方と思ってましたが、新しいフォルダが出てくる時点でダメダメですやん。
新しいフォルダの中身はっと……

ノベル作成ツール。動画コーデック。RPGツクールランタイム。
すっげぇ微妙……
あ~何かどうでもいいやつを新しいフォルダで突っ込んでる感がする……

次に色々と書かれているフォルダ発見。
さぁこれは何が入ってるのかなぁ ワクワク
……
基本的に『key』『Lia』の画像が……
なるほど。これは音楽を入れてるフォルダの画像プレビューをアルバムと同じ画像にしてるから、それの画像を保管してるフォルダなのね。
それにしても、そうなら音楽フォルダに突っ込んどけよ自分……

そしてツールと書かれているフォルダ。
まぁ見たまんまだろうなぁっと思いつつもクリック。
……見たままではあったが想像を通り超したよ……
何10個あるのよorz
しかもファイル名見て自分がどんなツールか思い出せないもの多数。
否、大多数orz

アイコンの画像を見て何とか思い出せるものがあるのが救いか。
あ、でもよくみるとツールのフォルダの中にも『動画系』とか『音楽系』ってフォルダわけしてるじゃ~ん♪
音楽をダブクリっと。
Σ
もろ動画関係も入ってますよ隊長orz
しかも一回しか使ったことないようなツールがorz
すっごい整理のしがいがありますよね♪
はぁorz

ツールの整理も終ったところで今度は音楽フォルダ~
なんとなく興味惹かれたので音楽フォルダのプロパティーをみてみよう~

サイズ:3.37GB
ファイル数:854
フォルダ数:78
あの~
曲は全部MP3なんですがorz
自分で言うのもあれですが、サイズもさることながらファイル数も鬼ですなorz
普段は自分で作ったプレイリストでしか曲を聴かないので、全部でどれだけあるか? というのを全く把握してなかったんですよね。
とりあえず結構あるだろうな~って感じはしていたのですが、改めて見ると。結構ってところじゃないな~
これでもまだまだ欲しい曲がある自分って一体……

しかし、一番力入れてると自負してる通りというか何と言うか。
他のフォルダとは比べ物にならないほど綺麗に整理されてますw
なんと言うか曲数を感じさせないですw
整理一つするだけで、ここまで体感的なものが変わるものなのか……

どうも私は昔から、自分が好きなものは他の人が引くくらい綺麗に整理したり手入れとかするのですが、そうでもないものはどんなに埃かぶろうが破れようが気にしないんですよ……
漫画一つでもそうです……

気に入ってる漫画は見開きで床に置こうとしただけで激怒しますw
逆にそれ以外でしたら、やぶこうが無くそうが何も言いませんw
本当に好きなやつは太陽の光に当たらないように、また誰もが手軽にとれないようなところに保存してるんですがね……

なんというか両極端なんです、はいorz
スポンサーサイト
別窓 | ビックリ! | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<私は泣いた――だから目指すのだ。 | ―STAR DUST― | マイナー系が好きな人の性>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
