こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

新・手抜き料理

2009-09-18 Fri 20:23
どうも~
今日も職場(ry
と言いたくなってるtaiyakiです。
ということで今日も携帯からの更新となります。




さてさて。
長くなりそうだから後日と言って逃げたのに、結局携帯からの更新って(´Д`)ヴァー


まぁいいや。
前回言ってたことですが、最近また変な料理ともいえないやつ。はまってます。

作り方はいたって単純。
インスタントラーメンをちょっと柔らかめまで茹で。
粉末スープをみそ汁茶碗に入れ、お湯を少量。
溶かしたあとに氷と水を入れる。

そして茹でた麺を氷水でしめた後。
麺を皿に移して完成ヾ(*´∀`*)ノ


インスタントラーメンで冷やしつけ麺っぽい何かの完成(* ゚Д゚)


これが個人的に凄い好きです。
実際のところ、まだまだblogに載せるほどの完成度ではないのですが。
一応…ねw
とりあえず基本はうまいことがわかった。
後は、調味料やちょっとした食材を探すのみ!


ちなみに、今のところ試したのはニ種類。
しょうゆ味ととんこつ味。

正直醤油は私はまずかったですw
そして豚骨が意外にも意外でした。

今度は味噌を試して、一番おいしい味をみつけたいと思います!


ちゃんと自分で完成!
と思ったらまたblogで紹介したいと思います(`・ω・)b
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<経過報告みたいな何か | ―STAR DUST― | 黄金伝説>>
この記事のコメント
インスタントラーメンは袋のやつですよね!?
まさかカップラーメンじゃ…

とにかくその発想は奇抜すぎます(笑)
2009-09-20 Sun 09:15 | URL | ゆうき #-[ 内容変更] | top↑
もちろん袋のやつだよw


発想が奇抜いうても……
【楽するためには苦労する】
簡単に何か出来ないか探すのも面白いんだってw

インスタントラーメンはいいよぉ
つけめんもできればヤキソバも出来る!!
2009-09-20 Sun 21:12 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
