こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

サラリーマンのうた

2009-07-17 Fri 19:50
どうも~
自分の歌声を聴いて悶えることには慣れたが。
音外しまくってる歌声に悶えてるtaiyakiです。
き、聴くに耐えん……



さてさて。今回は歌詞紹介。
ニコニコ動画のボカロ作品であるサラリーマンのうたです。
はい、今更ですね。わかります。
でも好きですしぃ。
最近結構この歌を歌ってるもんで(笑……ハァ


この曲は大阪・北新地で働いてた時によく聴いていました。
仕事帰り、新大阪から西宮にかけて終電で揺られている時。
呑み屋やカラオケなど栄えていて、灯りが煌びやかだったのが、どんどんと灯は減っていき。
民家に景色が移り変わっていく、そんな様子を眺めながら聴いていると。
本当に切なくなります。
特にドア付近でもたれながら外の風景を眺めてる時にこの曲がかかるとヤバイです。


一生懸命働いて
家に帰ると、ただ寝るだけ
こんな毎日飽きたけど、
今日も明日もただ繰り返す

いつものドアに駆け込む
今日も満員 仕事して残業して
通いなれたコンビニへ

たいした問題なんかない
忙しい日々
あんまり普通でなんだかなけてきた

子供の頃に夢見ていたのは
スーパーヒーロー 悪者をやっつけるよ


一生懸命働いて
フロに入ってただ寝るだけ
体に良さそうな弁当に
今日も一人でちょっと飲むだけ


会社で仕事のミスをした 怒る上司
あやまって あやまって
飛び起きたら夢だった・・・。

寝かせてよ休日くらい 気持ちよく
形状記憶はシャツだけでいいよ・・・。

それでも耳にする不況の世の中
忙しいだけ実は幸せなのかもね?

一生懸命働いて
家に帰ると、ただ寝るだけ
一生懸命働けば
僕も何かの役に立つかも

明日はいいことありますように

一生懸命働いて
家に帰ってただ寝るだけ
一生懸命働いて
今日も明日も生きていく

一生懸命働いて
家に帰るとただ寝るだけ
こんな毎日飽きたけど、
今日も明日もまた生きてく
スポンサーサイト
別窓 | 歌詞感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<ネットががg | ―STAR DUST― | 日食の時きっと寝てる>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
