こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

ドラえもん、のぶ代時代の作品を今

2009-07-03 Fri 19:29
どうも~
窓を全開にして寝ていたために、雨に叩き起こされ。
普段ならばテンション下がりながら憤怒するところですが、起こされた時間がいつもの起床時間だったので、この怒りのやり場はどこにむかわすかわからないtaiyakiです。



さてさて。
今ドラえもんを見てるのですが、ちょーーっとて言うか。
大分これはありなのか? という現象を目の当たりにしています。
まぁ現役で見ているユーザーは知らなくて当たり前なのですが、今ドラえもんで全てが正反対の世界っていうのをやっているのですが。

これ大山のぶ代時代に普通にやってたんですが……
もちろん、細かいところは違うのですが。
根本的には全く同じ、つか道具すら同じなんですがw
とりあえず覚えている道具は【タケノコプター】と【どこだかドア】
タケノコプターは出ました、だけど飛べるようになってるので。前に放映された時よりも性能は上がってるようです。
前は確かノビタが二階からタケノコプターをつけて飛び立ったら地面にめり込んでました(笑

あべこべということで、ドラえもんがネズミ好きってなってるのですが。
つかネズミ好きならドラえもんの色黄色じゃね? 耳噛まれてない的な意味で。
と思ったのですが。
「あべこべの世界のドラえもんはきっとネコに耳かまれたんだよ」
あーはー☆
納得。だからあべこべのドラえもんはネコが嫌いなのね!
でもあべこべだったら、まず黄色で耳ある状態の方が理にかなってるとは思うのですががg。


そして、今ジャイアンリサイタルでジャイアンが歌うまくなってるシーン。
これを見た人間は、昔のことも今しか知らない人も関係なしにきっとこう思うだろう。
どうみてもUGAのCMである。
――と。

いやぁ。
後半はやっぱ内容変わってるなぁ。
どこだかドアも出なかった……あれが一番好きだったのにぃぃぃ。
まぁさすがに全く同じだったらまずいんでしょうけども。
それでも今回は前のネタをパクってるということにはならないのでしょうか?
ま・さ・か。
編集、監督さんたちが知らないわけないよね? タケノコプター出てたし!
意図が全くもってわからんw
スポンサーサイト
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<来週は忙しくなりそうだ | ―STAR DUST― | 中身ない記事は仕様です>>
この記事のコメント
バカモぉ~ン
ソレは大人の都合だ!!


けしてネタ切れなんて…
アリアリだね(´-ω-)b
2009-07-04 Sat 19:59 | URL | Jr. #-[ 内容変更] | top↑
ネタ切れなのか、人気があったからなのか……
会社のみぞ知るってやつですね☆
2009-07-04 Sat 20:04 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
