こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

不況を何となく理解。

2009-04-11 Sat 23:29
どうも~
待ち人来たらず。
来ることもないだろう電話。
来ることはないとわかっていても、雀の涙程度の淡い期待を抱いて待ち続けた。

私には待つことしか出来ないのだから……
――約束の時間になった。
それでも鳴らぬ電話。

「きっと今は忙しいんだ」

そう自分に言い聞かせて電話を待った。

五分。――十分。
そして約束の時間から三十分。「やはりダメだったかぁ」
終わったことを引きずって気にしてはいけない。
また次を探せばいい。
気持ちを切り替えることが大事。
「よし!」
一つ気合いをいれた私は次を求めてバイト情報誌を手にとって。

実話です。taiyakiです。
何かいつもと勝手が違って違和感を感じています。
どうも~から始まりtaiyakiです。で終わらないとなんだかなぁw



さてさて。
前置きが相当長くなりましたが、ここからが本題。
考えれば当たり前のことなんですが、そんな当たり前のことも考えつかなかったことに軽くショックを受けている私。
それは現在の景気の悪さについて。
最初は派遣切りで働くことが出来ないの一面しかみていなかったのですが。
そうか、派遣切りで働けなくなるってことは、寮が空き室になる。
と、いうか企業側も解約するだろうし、工業都市となると無人のアパートが激増して不動産もきつくなるのか……

こうしてみると、生態系というかこれまでがうまいことバランス取れてたんですねぇ。
まぁ私はただの無能なニートですから、実際は前からと言われてもそんなことはわかりません。
わかりませんが。
なんとなしに見ると、川にいるある一種を乱獲したためにバランスが崩れて、全てが絶滅の道に進んでいるというか。
それでもってテレピアやボラは生き残ると。
うまくは言えませんが、そんな感じ。

だからきっと今下手に刺激すると事態が悪化しかねないと余計パニックになってるんでしょうねぇ。
十人十色。
みんながみんな同意することは有り得ないわけですし、一体どうなることやら。


最後に大切なことなのでもう一度いいます。
これはただの無能なニートとの独り言です←結論☆
スポンサーサイト
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<でもきっと寝る | ―STAR DUST― | モン魂>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
