こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

パラダイス……かorz

2006-09-05 Tue 05:43
どうも~
鼠の跳躍力を目の当たりにして本気でビックリしたtaiyakiです。
彼が空を舞っている時、私の頭の中にこの台詞が出てきた。
『飛べない豚はただの豚だ』
いや、鼠なんですけどねw
あまりにもその跳躍が素晴らしく悠々としていたもので、ついその単語が頭に出てきたわけですよw

そうそう、最近台所の方にいるゴッキー達を虐殺してまわってなかったのですが、本日部屋を出て第一歩で何かを踏んだ感触がしたので、あわてて足をどかして電気を点けて見てみると
腹を上に向けてバタ足をしているゴキ
…………。
ゴッキー踏んじまったぁぁっっ!!
体重を乗せる前に足をどかしたことで潰さなかったというのが不幸中の幸いでしょうか……orz
そして嫌な予感を覚えつつもコンロの方を見てみると。
いたよ……いましたよ……

隊長!!一つのコンロに黒い物体5匹視認しました!!
何!?早々に例の物を持ってきてくれたまえ!
イエス!サー!!
隊長!持ってきました!
うむ、ご苦労。
taiyakiはゴキジェットを装備した!!

そしてコンロめがけて射出!
煙幕が少し立ち昇り中の様子が見えなくなると。
(……ワラワラワラワラワラ……)
な、何か視認した以上の数の足音が聞こえるような気が……
白い煙幕も空気中に霧散して様子を見ようとし……Σ
何かどんどんでてくるよぉぉ
気持ち悪いよぉぉ><
ふと視線を上げるとそこにも今にも飛び立ちそうなゴ……
って来たぁぁぁ!!
少しパニくった私は思わずゴキジェットでチョッイングライトを繰り出す。
確かな手ごたえと共に、それは地面に叩きつけられた。
焦ると射出じゃなく殴打に出るという自分に驚きつつも叩きつけられて痙攣? しているゴキの様子をみて、時間が経つと復活すると判断した私は笑顔で流しに搬送した後、洗剤のプールに泳がしてあげたところで思い出した。
ことの発端の踏んだゴキを処分してないなと言う事に。
RPG最強の剣を装備さながらにゴキジェットを構え、いざ敵のところに向かうと。
居ない。
……やつが居ない。
そして私の部屋の扉は開けはなれている。
それらが成す意味とは。
考えたくもない……
居ないでくれと祈りつつ私は自分の部屋を見渡した。
足音、気配、視認。
全神経を使ったそれらを確認する。
黒い物体はそこには……無い。
良かった、居ない……
安堵した私はしっかりと扉を閉め、再び戦場へと向かった。
そして私は普段まず手につけるべきところを今日はまだ触れてないことを思い出し、震える手を抑えつつも一歩一歩と前に進み、標準をそこに当てた。
そこはゴミ箱。
物の役立たず、ない方がよいもの。ちり。あくた。ほこり。などを入れる箱。
しかしそこは彼らにとっては格好の餌場に過ぎない。
足音などは聞こえないが念を入れるには越したこと無いと思い、私は一応射出した。
そう、この時私は注意するべきだった。
足音が聞こえないだけで居ないと思い込んだことを死ぬ程後悔した。
射出すると同時に聞こえる、この世のものとは思いたくもないゴキ達のかもしだす不協和音……。
ホラー映画さながらにゴミ箱から続々と這い出てくるゴキ達。
否、沸くと表現したほうが良いのかもしれない……。
ここで私はまた一つのミスを犯した。
ゴキの量に驚いてしばしの間動きが止まってしまったのだ。
この時私はGパンを穿いていた。足に何かが這いずる嫌な感触を覚え、はっと我に返り足元を見るとGパンのすそから突入する特攻隊長視認。
私はこの時、過去最高に速い蹴り連続でを繰り出せたと思いますよ?
えぇ本当に……
最後に全体的にジェットを振り撒き。

こうして本日のtaiyakiの戦いは幕が下りたのであった。


追記
まさかゴキの話でこんなに長文になるとは思いもよらなかったです@@;
まぁ普通にわかると思いますが、多少作ってる部分があります。
が! ここで忘れてもらっては困る部分があります!
『多少』ここのところを良く理解して頂きたい……
そして沖縄のゴキはでかいということを……
スポンサーサイト
別窓 | 琉球 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<300突破 | ―STAR DUST― | 水と油>>
この記事のコメント
ぇ~全部ほんとにしか読めない俺がいる(*´∀`*)
2007-06-13 Wed 13:33 | URL | 残鉄 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
