こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

PCのおばかちゃんっぷり

2007-09-22 Sat 18:16
どうも~
本日三個目の記事を書いてるtaiyakiです。
んー。最近書いてなかったのが、ここで一気に出てるのでしょうか?w
まぁここを閲覧して下さってる皆様方は、私がこういう本当に気まぐれ更新なのも知ってるということで気にしないようにしてます(ノ∀`*)
なんたって元々はいつ更新するかわからない、だから気まぐれ、されど日記。気まぐれ日記でしたからねヽ( ´ー`)丿

さてさて。
昔ROWさんがPCの誤変換というネタをしていまして。
私もそれに便乗して同じようなネタを書いてた時期がありました。
そしてこのネタ面白いなぁ、ということを感じたため。その日から誤変換はメモるようにしていたのです。
しかしオンラインゲーム内で誤変換しても中々すぐメモることはできないし、記憶してることも少数。
ということで必然的に小説を書いてる時や、チャットをしてる時に誤変換したとき限定でメモっていたわけですが。
これが中々誤変換してくれない……
いや、PCとしてはありがたいんですけど。たまには誤変換してくれてもいいんですよ?
あなたの誤変換はみんなを笑いの渦に巻き込む程の威力があります。
これはもう一種の才能ですよ!
計算では出しようのない笑い! そんな才能を秘めているのに><
しょうがないからもう、数はちょっとしかないけど誤変換をさらします……

【早く⇒は役】
誤変換してくれても恥ずかしい思いはそんなしないんですが。
よく打つ単語なだけに回数が増えると地味にむかついてくるという……

【堕天使⇒打点氏】
RSをやっている時。天使を作って名前を堕天にすると、みんなが打点打点言うからうちも打点と呼んでいると打点氏になった罠ヽ( ´ー`)丿

【何回か⇒なんかイカ】
イカ(* ゚Д゚)
なんかイカ……何がイカっぽいんだろうか。

【持点⇒持ち店】
麻雀の話をしてる時にされた誤変換様。
それはあれですか、麻雀をして店を構えろという天啓ですかヽ( ´ー`)丿

【母⇒歯歯】
一度この誤変換が出ると『はは』をF7orF8を押して変換してからスペースを押さないとまともに変換できないという……
歯歯歯歯歯!!
はい、くだらないことを言いましたヽ( ´ー`)丿

【焼けた⇒矢桁】
うん。未だになんでこんな変な誤変換されたのが謎です。
むしろここでコメントを言うのも難しいくらいに笑いもなければツッコミ所もないヽ( ´ー`)丿

【気にしない⇒気2しない】
一番最近やってくれた誤変換。
なんで変換して数字が出るんだよぉぉぉぉ。
まさかこの単語で誤変換が出るとは思わなくて、思わずチャットでこのまま発言してしましたよっとヽ( ´ー`)丿


と、まぁ。こんな感じの誤変換でした。
んー
インパクトが弱いなぁ……
もっと神がかった誤変換でもしてくれないものか……
まぁうちのPCはやれば出来る子だ!!
きっと気長に待っていれば、その内言ってくれるだろうと期待して!
スポンサーサイト
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<支離滅裂 | ―STAR DUST― | ピタゴラスイッチ♪>>
この記事のコメント
二言語^^
2007-09-23 Sun 00:07 | URL | 風来人 #-[ 内容変更] | top↑
師匠には遠く及びませんけどね(ノ∀`*)
2007-09-26 Wed 20:57 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
