こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

風が……

2007-08-06 Mon 03:10
どうも~
前に海に数十分いただけで日焼けして皮がめくれてきたtaiyakiです。
一日で焼けてすぐむけるか……
さすが沖縄ってところなんでしょうかねぇ。



最近部屋が暑すぎて窓を開けるという事を覚えました。
いつもは片側の窓だけ開けてたのですが。
それだけでは大して涼しくならないので普段はずっと締め切ってる窓も開けたんですよね。

昔はこの二つの窓を開けると丁度風の通り道が出来るのか、かなり涼しかったのですが。
どうやら家の近くにマンションが建って、それの影響で風が来なくなったようです。
確かに開ける前に比べると確かに涼しくなるのですが。
それでもマンションが建つ前と比べると雲泥の差……
これもまた一つの『沖縄ブーム』の成れの果てなんですかね?
沖縄が良いと言って移住しても。
同じ考えの人が多くてみんながみんな、そういう行動を取ると人が住めるように建物をどんどん建てるわけで。
結果的にはあなた達が元々住んでた場所とそう大差なくなりますよと。
むしろ不便になるくらいですか。
自然と人柄に惚れて移住をしても人が住むために自然を削り、沖縄の人柄に惚れた人も同種しかいないようなことになるって考えるとなんて不毛な。


と、沖縄が別に好きじゃないのに言って見るっと。
あ、でも自然は好きですb
砂利道だったところがどんどん舗装されていくのを見ると悲しくなるんだよなぁ(・ω・`)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<今年はまともに泳ぎに行くことあるのかなぁ | ―STAR DUST― | ”○”・・・?それとも”×”・・・? >>
この記事のコメント
ほんと同感(´・ω・`)
いい話聞かせてもらいました
考えさせられるな~こうゆう話はついつい読み返してしまいます

PS>ちなみに今やってる12ちゃんのテーブルtaiyaki
が好きそうだw
2007-08-06 Mon 14:59 | URL | 残鉄 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
