こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

それでもまだ長さは1cm未満

2007-07-15 Sun 16:20
どうも~
台風が過ぎ去ってまた部屋がサウナへと変化を遂げつつあるtaiyakiです。
これを考えると台風も全然捨てたもんじゃないんですよねぇ。



自衛のために両手の人差し指の爪を伸ばしてる私ですが。
多分過去最高に伸ばしてるでしょう、この爪。
伸びてる爪を見ると絶好調!! 誰も僕を止めることは出来ない! って言いたくなるのは仕様です。

まぁ冗談はさておき、ある程度の長さならば全然問題ないですが。
ある一定の長さを越すと爪も長いと色々と不便ということを痛感しましたよ。
まず何気にタイプするのにも微妙にひっかかりを覚えます。
もっと長くなるとすると、タイプもやりにくく感じるのですかねぇ。
そして次に。
包丁使う時に非常にやりにくい……
ちょっと気を抜くと玉葱に爪がグサッ。
んーやりにくい……

玉葱と言えば。
テレビで玉葱を刻む時に涙が出るのは切った時の汁が鼻に入ってその刺激で。みたいなことを言っていて。
対処方としてはティッシュを鼻に突っ込むといういたってシンプルなものでした。
どうせだからやってみようと思って、いざティッシュを鼻に装着!!
そして玉葱へと向かい、入刀。
おぉ……こ、これは凄い……

目が、目がぁぁぁっ!!!

効かんぞおい!!
隙間でもあったのだろうか……
まぁ、涙がでないようにする方法は他にも知ってるから別にいいんですが(´・ω・):;*。':;ブッ
自分の知ってるの+新たな方法という形で増えればいいなぁって思ってたのですが。
そう簡単にはいかないってことですな。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑

<<教習所いってきましたー | ―STAR DUST― | 停電時間がなげぇよ>>
この記事のコメント
詰め物してマスクつけても泣けたょ(´;ω;`)
たまねぎと包丁を冷蔵庫で冷やしてから切るといいらすぃ・・・
試してないけどd(・∀・*)ネッ!
2007-07-16 Mon 12:03 | URL | きょん(*´σ∀`) #-[ 内容変更] | top↑
私の爪 
はじめまして、私は男性ですけど、ネイルが好きで高校時代ら、
いつも10本の爪を全て、指先から1センチくらい長く伸ばして
ます。自爪が非常に丈夫で爪先断面がCカーブを綺麗に描いて、
加えて爪の本体が細長で、女の子のように手の骨格も細いので、
ロングネイルがとても似合いますし、通常、肌色系のカラーを
塗ってますが、とてもマッチングが良いのです。
でも、周りの人(特に高年層)にオカマだとか言われて、
非難されたりするのですが、やはり男子のロングネイルは
変ですかね?でも、絶対切りたくないのです。
ちなみに、今、デザインの仕事をしてます。
http://0bbs.jp/marianail/img0_323
2007-07-17 Tue 10:56 | URL | ネイル男子 #bxvF113M[ 内容変更] | top↑
なる
確か水につけておくと大丈夫だったような気がするー
試してないから確証はないけどねw
って玉葱刻むと涙が出るのがまた面白いもん!


ネイル男さん
高年層に受け入れられないのはしょうがないかと。
元より日本人は大衆性メインで個性は抑制されますからねぇ……
私自身は否定はしませんけど、でも自分自身がネイル好きってわけじゃないので……
自分の肉体を傷つけないようにという自衛で伸ばしてるだけですから><
2007-07-18 Wed 21:33 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
質問!
だれとたたかうんですか?w
(´Д`*)
2007-07-23 Mon 12:43 | URL | 残鉄 #-[ 内容変更] | top↑
八重瀬町の小高い山に住んでいる
きらさん

2007-07-23 Mon 12:45 | URL | 残鉄 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
