こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

データなくなると部屋の隅っこで体育座りケテーイ

2007-07-06 Fri 17:56
どうも~
煙草買ってる間に目の前を送迎バスが通って行くのを目撃してしまったtaiyakiです。
うへぇ……
あと一分早く家を出ていればよかったorz


今日は持ってる曲の正式なタイトルとアーティストのタグ入力をしいく。
ということをしてました。

普段から聴く曲や、お気に入りの曲などはすでにその作業は終わらせていたのですが。
基本的にJ-popの方はやってなかったんですよね。
キッカケは歌詞をメモ帳に書くということをしていた時に、検索画面の方で歌いだしを入れると曲がわかるという素晴らしいものをみつけたためです(ノ∀`*)

聴いたことはあるけど、誰が歌っていて曲のタイトルもわからないってのがありましたからねぇ。
お陰ですんなりと色々タグ入力完了しましたよb

そのついでに歌詞も取っておこうかなと思ったやつはメモ帳に自力でカキカキ。
フラッシュを使ってるのかコピペ出来ないので自分で書くしかないわけなんですよね……
まぁ、これをしてるとあれでね。
自分がタイピング早くてよかったと、心の底から思いました。
でも、さすがにラップ部分や英語が羅列されてるやつは疲れますねぇ……
ゆったりと歌ってる曲ならば、曲を聴きながら歌詞を書いていって同じペースくらいで書き終わるとかできますけど。
激しいやつとか早口なのは到底無理(*゚Д゚)

歌詞というのは変に漢字使ってない部分とか多々あるので一発変換も中々してくれないですしね。
まぁでも。これもある程度歌詞カードを作り終わると満足感は得られるわけですがw

現在私が使ってるプレイヤーが歌詞表示できるやつなので、気が向いた時に歌詞を見ながら曲が聴けるようにとb
ただ問題は普段聴くのはほとんど歌詞カードは作ってあるということ。
これ即ち今書いてるのとかが日の目を見る機会がほとんどないという(・ω・`)

まぁ。誰かに曲をあげるとかそういう機会があった時用にという感じで一応これからも作り続けますが……



実際この作業単なる暇つぶしですしね(ぁ
スポンサーサイト
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<七夕~短冊に願いを~ | ―STAR DUST― | なんとなく麻雀牌P その2>>
この記事のコメント
タイトルが意味深な…
それにしても音楽の話題見ると最近は癒されるな~(*゚Д゚)
今も貰った曲聞いとります
暇な時にtaiyakiから貰った曲の良く聞く曲、好みの曲を探して色々聞いています
2007-07-09 Mon 12:04 | URL | 残鉄 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
