こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

自分自身に腹が立つってか。

2007-06-19 Tue 23:37
どうも~
っていつものノリで書くような気分じゃないtaiyakiです(´・ω・`)
ちょっとこれからは見てて楽しいと思えるような記事を書くことが少なくなると思います。
それをブログに書こうとするのは……
何となく察しはつくけど答えを口に出して明確にしたくないというのもありますね(・ω・`)


口に出して言ってしまうと、それを自ら認めるようなもの。
それが悪いか? と言えば大抵の人は悪い。と言わないでしょう。
一度認めてしまうと、それをきっかけに自分の中に雪崩がおき、色々な物を巻き込んでしまう可能性がある。
少なくてもそれは望んでいることではない。

しかし、口にこそ出さないであれ。もう理解してしまっている。
今が正念場――というところなのかもしれない。
突発的にそれが頭をよぎり、反対材料を探し自分を納得させようとしても、出てくるものは肯定材料ばかり。
むしろ何も考えない方が幸せだったのかもしれない。
否、そもそも何も考えないようであればこういう事がすら起きなかっただろう。
無知は幸せ。
――よく言ったものだ。
勿論。今更そんなことを言ったところで現状が変わるわけでもなし。
これからどうするか?
問題はそこ。しかし私には名案というのが一切浮かばない。

……あの時から少し変わってしまったようだ。
それが良い方であれば良かったのだが……そんなわけはなく、悪い方へと。
これまででも現状維持にすらままならなかったというのだ。悪化した今、現状維持すらほぼ不可能であろう。
わかっている。だからこそ、余計に蝕んでいくのだ。

一つ、一つと蝕み、食い千切られた最後には何が残るのだろうか?
全てが食いつくされるのもよい。
しかし途中でその痛みに耐え切れなくなるかもしれない。
どうなるのか私にもわからない。
ただ一つわかることは、食い尽くされても耐え切れなくなっても。それは決して良い結果を生まないということだけ。

なら、どうしたい?
どうすればいい?

そんな言葉が頭をよぎる。
しばし思考を巡らせても答えは出無い。
否、一つだけ……案はある。
しかしそれは最終手段。
意図的にその案を押し込め、再び答えの出るかわからない問いを考え続ける。

5+5=□
という問いではなく。
□+□=10
という複数の回答がある問いと信じて。
スポンサーサイト
別窓 | ニュース・シリアス | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑

<<本人良ければ全てヨシ。 | ―STAR DUST― | 検索ワードを調べてみました。 5月号>>
この記事のコメント
自分は昨日、ほんとにふらっとtaiyakiのうちに立ち寄ってみました
最近は忙しいので、どうしようか悩みましたが
でも収穫はありましたね
じぶんがtaiyakiと話した感じでは問いの答えは数学的な回答ではなく
スピリチュアルな答えを出していました
自分が立ち寄ったのも偶然ではなくそうゆう必然があったからだと
ん~たしかに少し疲れてたのでtaiyakiの家に行って元気が出ました
考えさせられる話だったな~
2007-06-20 Wed 10:50 | URL | 残鉄 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
