こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

教習所での小話 ②

2007-05-30 Wed 10:18
どうも~
昨夜は暑くなくすんなり寝れたのですが、起きると鼻がぐじゅぐじゅしてたtaiyakiです。
両極端な……
とりあえず外を軽く散歩して体温上げたら治ったからいいんですけどねっ。


さて、今回も前回に引き続き教習所での小話です。
それでは早速いってみよー


みなさんは歩行者専用の標識を見たことありますよね?
お父さんが子供を連れて歩いてるような絵のあれです。
今回はその歩行者専用標識のお話です。


この標識は写真を絵にしたものらしく、当時歩行者専用の標識は決める際に似合った写真を募集していたそうです。
そしてある人が募集してるということで自分も応募しようと思い日々どんなものがいいかと思案していました。
その日も自分の満足行くものがカメラに納められないかと町を歩いていた。

しかし満足いくものを得られぬまま時は夕方となり、彼は公園のベンチに腰をかけて休憩した。
その時、目の前を子供の手をとって一緒に歩いてる親子さんが横切っていきました。
しばらく後姿を眺めていると、その親子は夕焼けに映え。
これをカメラに納めようと思いカメラを手に取ると、子供の方が後ろを振り向きこちらを見た。
その瞬間にシャッターを押した。
その時なぜか子供の顔が不安げに見えたのですが、まだ遊びたりない所を親に連れられてるのだからだろうと思い、それ以上は何も考えずに家へと帰り応募するための準備へと取り掛かった。


そして時は流れ、見事にその写真は当選しました。
しかし、その更に数日後。彼は当選した時以上の衝撃を受けることになる。
彼が応募するためにカメラに納めたあの子供。
もう見ることは無いような全くの赤の他人。それを見る事となったのだ。
それは新聞記事で――殺された子供としてだった。

彼があの子供を撮ったあの日。
あれは親子ではなく誘拐犯と子供だったのだ。
振り返ったのも純粋に助けを求めていたのだろう、子供は彼が見た一時間後には殺されていたそうだ。

もちろんそんな写真をモチーフに標識は作ることは出来ないということで取りやめにしようとしたのですが。
すでに作業はほとんど進められている状況であり、もう戻れないところまで来ていたのでそのまま使うことになったそうです。
そして誘拐犯と子供の絵が書かれている標識が今も尚使われてるそうな。
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑

<<□あなたならDOしますかバトン□ | ―STAR DUST― | 教習所での小話 ①>>
この記事のコメント
あれ?今日小説見てる気分だよ
(〃∀〃;)
いずれ教習所のお話ガンガン聞きにいかなきゃ
2007-05-30 Wed 14:16 | URL | 残鉄 #-[ 内容変更] | top↑
ホラーに出てきそうな話だな……
現像して見ていたら『どうして助けてくれなかったの?』ってオチが付きそうだ
2007-05-30 Wed 23:12 | URL | 塾長 #-[ 内容変更] | top↑
いいお話が途中から悲劇に
はい、はじめましてamnisiaです釣られてみちゃいました。
いいお話だと思って呼んでたら・・・
泣けます。
これからあの標識見たら泣いてしまうようになるかも;;

また見に来ます!
2007-06-03 Sun 11:34 | URL | amnisia #-[ 内容変更] | top↑
アムさん
釣られありーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ようこそいらっしゃいましw

今回のお話のせいで私はもうあの標識を見るたびに誘拐犯しか頭に出てこないでしょうねw

また何か面白いネタあったら教えるねーb

残鉄
そう簡単には面白い話なんてないと思うぞw
ってか。
お主凄い前の記事引っ張ってきてコメントかよ(´・ω・):;*。':;ブッ
あれもう一年近く前の記事やぞ(((( ;゚Д゚)))
2007-06-07 Thu 11:29 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
