こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

矛盾を呼ぶ部屋

2007-05-23 Wed 23:08
どうも~
塾長の淹れてくれた缶珈琲味のインスタント珈琲の味が忘れられなくて、いざ自分で淹れてみると全然違う味になったtaiyakiです。
やっぱあの人の腕はプロだ……
近い味になればよしと思っていたのですが、かすってもなかった。

さて、残鉄のコメントを見て少し色々と思い出したので書いてみようかな。
なんだかんだで私の部屋にはたくさんの友人が来ます。
いや、たくさんというのは御幣があるな……
ほぼ毎日友が来ます。うん、これで間違いない。
なんせ友達たくさんいないもんね。

メンツは入れ替わり立ち代りという感じで中学の頃に来る友人、高校時分に来る友人。
そんな感じである一定の時期に決まった人間がほぼ毎日遊びに来ていました。
高校時分の夏休みとかは午前に来る友達、夕方に来る友達、夜に来る友達とグループわけされてるような感じがしてましたねぇ。
何が面白いかというと午前に来る友達が夕方、夜に来る友達と会ったことがないという事。
そう、違う時間帯同士の人が顔を合わせるということがなかった
でも特例が一件だけ、一貫して塾長はずっと来てますね……うん、やつは完全常連だ。

っと、別に塾長の話をするつもりなかったのにこのままでは塾長の話題になってやつに色々と言われてしまうのでここらで本題に。
タイトルが矛盾を呼ぶ部屋となっていますが。
なぜ矛盾を呼ぶ部屋なのか?
それは私の部屋に来ていた友たちの言葉なんです。

特に何して遊ぶと決めているわけでもなく、何となく私の家に遊びに来る友人達。
しかしながら私の部屋には暇を潰せるような代物は一切ありません、やることと言えば会話か、ほぼ年中変わらない本棚にある漫画を読むかテレビを見るくらい。

最初にも書いたように友達は毎日来ます。
うん、そうですよね。私だけじゃないはずですよね?
話すことがなくなるなんて事当たり前ですよね?
んで会話がなくなると各々暇を潰すわけですが。
そういう時に友達が「暇ぁ~」とか連呼するわけですよ。
まぁそれは私も同じ空間、同じ時を共有してるわけですからわかる。

そんな暇と一言伝えたところで簡単に会話の話題が出てくることもなく、またすぐに会話が途切れ各々時間を潰す。
そしてある程度の時間が経つと帰る。そういうことがもう習慣となっていました。

そしてまた恒例となったまったりとした時間を過ごしていた高校時分の頃。
「taiyakiの家ってさー時間経つの早く感じるよねー」
「ん? いや、お前暇とか連呼してたやん」
「いや、暇だしすっごくまったりしてるんだけど、何か時間経つのは早いんだよね」


いやいや、お兄さん。そこはかとなく矛盾してますよ?
暇なのに時間経つの早く感じるっておかしくないですか?

「それに癒されるよな!」
「いや、意味わからんし! 俺癒されてないし!」
「そら家主だからじゃね?」
「凄い嫌な特権だなおい。しかも家主違うしっ!」

いや、私の部屋ということには変わりないのですが学生身分で世帯主とか無理ですよ?
「これはもう才能だよ! こんなまったりして時間が経つのが早いし、taiyakiは癒しキャラだし」
ほむ。まぁ暇で暇でしょうがないってよりかは断然良いか……ってちょっと待てよ?
「何か癒しキャラとか聞こえたのはキノセイデスヨネ?」
「taiyakiといるとさ~何か癒されるんだよね~」
「さ、さいですか……」

冗談で顔がニヤニヤしながら言ってるなら対処のしようもあるというのに本人は普通に言ってる様子。
い、一応褒め言葉には変わりないし否定したところでどうにもならないからいいとして。
癒しキャラとか言われたの生まれて初めてなんですが。
まぁそれにしても、めっちゃネガティブな人なのに癒しキャラですか。
なんて言うか笑えますよねぇ。はっはっはっはっ。



……一番癒されたいのは私だ。
スポンサーサイト
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<同意者は多いようで | ―STAR DUST― | 手持ち残り一冊>>
この記事のコメント
久しぶりに覗いてのコメントなんだが……



上の会話って私とじゃないよな?
私とだったりしたら………
自分がキモすぎる

だから違うといってくれ~~~~~!!!!!
2007-05-30 Wed 23:00 | URL | 塾長 #-[ 内容変更] | top↑
imaキズイタケド、…
おれ全部taiyakiに言ったことあるかも(´Д`*)
今日は一人でひくひく笑っておりますよ!

>時間が経つのが早い
taiyakiの話を聞いて昔のことわざ思い出した
・妄執の差別これ時となずく
時間なんて人間の差別で決めたものだ、そもそも時間なんて遅いも早いもない、時という概念すらなく、思えば、過去や未来に行く事すら自由自在だ
という事を仰っていたが、まぁ最後の所はまず分かる訳がないので飛ばして
ほんとにtaiyakiの家は人がしたって集まるすごい所ですよ
時間がゆっくりだが確実に早く過ぎ去っていくのです
おまいはネ申すですか?www

ただ本当にたしかな事はtaiyakiが癒される時間がないという事
(´・ω・`)ショボーン
いずれtaiyakiが過去や時間を飛び越えて行くことを願います
自由自在だtaiyaki!!
2007-06-06 Wed 13:20 | URL | 残鉄 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
