こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

失敗、失敗

2007-05-21 Mon 22:16
どうも~
ここ最近ずっと頭痛に悩まされているtaiyakiです。
我慢できないほど痛いというわけでは全くないのですが。
不意に口から「アイタタタ」ってこぼれるくらいには痛いですね。
しかもずーっと同じ場所が痛いという。
まぁ我慢できないくらい激しい頭痛に見舞わされるようになったならば、病院にでもいこうかしらね。


さてさて、本日は私taiyaki。
マーボー豆腐を初めて作ってみました。
と、言っても素みたいなのは市販のやつなんですけどね。
裏書の作り方を見ていると簡単そうだったので、まぁ作ってみるかと思いいざ調理開始。
肉とタカノツメと豆腐と素いれただけなんでしが。
味見をすると、まぁまぁ満足の味。
そしてさいごにとろみ粉を水で溶かしたやつを入れて出来上がり~
はい、ここで私は失敗しました。
否、私が失敗したというよりかは騙されたというべきだろうか……

とろみ粉を入れるととろみ粉の味が8割占めてしまい美味しくない……
普通にまずい(´・ω・):;*。':;ブッ
そして私は元々水っぽいのが好きということにも後から気づく。
カレーもどろどろより水っぽいのが好きだし。
好みの問題も加わって余計にまずく感じるのね……
まぁ失敗は次に活かせばいい。
さて、こいつをどう処理しようか
まぁ食えないほどまずいってわけでは決してないので、一気に食べるのをやめて、夜と二回にわけて食べようと思い、ノルマ達成。

そして塾長が私の家に遊びに来た際にこの話題を出し、その失敗作を食べてみたいということで塾長にあげてみたところ。
塾長完食!!
ありがとぉぉ!

そしてまったりとした時間を過ごし、久々に甘い珈琲でも飲んでみたいなと思い塾長に自分のも作っていいから珈琲作ってくれと命令(ノ∀`*)
そして完成された珈琲を飲んでみると、これが凄い。
ちょっと甘さが上乗せされた缶珈琲の味に!!
さすが塾長!
凄いぞ塾長!
あなたの腕はプロと同じなんですねっ!!
スポンサーサイト
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑

<<手持ち残り一冊 | ―STAR DUST― | 何をするにも金か(*゚Д゚)>>
この記事のコメント
あいかわらず、まったり癒されてるね~(´∀`)
自分もたまに行ってまったりしにいきたいです
taiyakiは自分の予定に合わせてくれるから気持ち楽です
職場の人や学校の人との遊びは全部断ってるんだよな~
全く予定が噛み合ない上にお金も高くつくからww
そのためにも早く夏休みならないかな~( ´_ゝ`)
いけね、夏休みは体験就職だった(ノ∀`) アチャー
学校の曜日に研修に行くだけなんですが
これもまったりやりたいです
ガンガンただ働きしてきますよ!

麻婆>
麻婆も気になるが塾長のこーしーも気になるぞ!
やはり目立つ男は違うなw


2007-05-23 Wed 15:01 | URL | 残鉄 #-[ 内容変更] | top↑
予定に合わせるというか、皆目的もなくくるからまったりせざる得ない状況になってると思うのは私だけなのか?w

まぁ、小説とギャルゲをしてるときは誰か来たら中断するが。
その他の事をしてる場合、話半分聞きながらですよ?(・ω・`)
でも確かに、マッタリ時が過ぎるのは認めよう。そして金も壱銭もかからないというのも認めよう(´・ω・):;*。':;ブッ

体験就職か……
残鉄は是非とも漫画で成り上がって欲しいのぉ……
微力ながら手伝いはさせて頂きます!!
と、言っても感想と意見しかできませんがね(ノ∀`*)
アシみたいなことは無理無理(ノ∀`*)b
絵心ないのはわかってますからっ!
ガンガンただ働き頑張れ!
うちらにはサービス残業という経験をしたんだ。そのくらいは余裕だねっ!!


塾長の珈琲。本人はショック受けてたみたいだけど。
本当に缶珈琲の味がして凄かったよ?w
うちも翌日にあの缶珈琲の味を出してみたくて作ってみたが、普通にできんかったw
2007-05-23 Wed 21:50 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
