こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

奇跡体験アンビリーバボー

2007-03-08 Thu 21:24
どうも~
12.3時間寝ていたtaiyakiです。
ん~
どうしてこんなに寝れるんだろうか私……

確かに24時間起きてましたが、それだけでこんな睡眠時間に成り得るのか……
ハッ!
きっと最近急に冷え込んで寒いのが原因かな。

これまでは24時間起きた程度じゃ睡眠時間が1,2時間増える程度だったのに……
というか頻繁に24時間起き続けるような状況になるのが問題ですかねΣ(ノ∀`*)

本当は起きてからゆっくりとして、ネタが思い浮かんだら書こうとしたのですが、起きたのが7時頃。
この時間から起床して0時までにネタが思い浮かぶと言う気がしなかったので、むしろもうこんなに寝たことをネタにするかという結末に(´・ω・):;*。':;ブッ

と、思ってましたが。
アンビリバボーを見て思ったことがあったので少し書いた後に終わりたいと思います。


伝説の詐欺師、独占インタビューの所。
彼は当時、これはビジネスと思っていた。
という風に説明していました。
私はなるほど。と思いながらも見ていたのですが。
その後に質問する時。『何人くらい騙しましたか?』という質問の仕方。
……その言い方はどうかと思いますよ。
彼がビジネスと思っていたといい、その説明をしたのにも関わらずにその質問の仕方。
その言い方だと彼の話を全く信じていない聞き方でしょう……
前持って聞くことを決めていたものを言っただけという感じだとは思うのですが、言い方くらい少しは変えても良いと思うのですが……
あ、でも語源が日本語じゃなくてテロップが日本語だったから質問の仕方自体は言い方を変えてる可能性は無きにしも非ずですね、それを綺麗に忘れてましたよΣ(ノ∀`*)

そして印象に残った台詞。
『才能は数で決まるものじゃない』
何人騙したか? の質問かそこらで言った問いだと思います。
捕まったとは言え、結果は出してたからこその台詞、自信に満ち溢れてますね……
全てに置いて一番という器ではない小物な私taiyakiには眩し過ぎる台詞でしたね(ノ∀`*)
スポンサーサイト
別窓 | テレビ・アニメ | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑

<<知人管理人バトン | ―STAR DUST― | 『ハンネバトン』>>
この記事のコメント
あ!
俺もそれ昨日見た(´Д`*)
2007-03-09 Fri 18:00 | URL | zantetsu #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです(汗)
新学期に入るまではここにもカキコできるかなぁと思いつつ久々にコメントにやってきました(*゚▽゚ノノ゙

taiyakiさん!!規則正しい生活しないと体 壊しますよ!!?もうちょっと御自身を労わってください(涙)
でも徹夜に耐えられるtaiyakiさんが羨ましいです(笑/ぁ)
2007-03-10 Sat 08:37 | URL | しぃ #TYxE//as[ 内容変更] | top↑
んー
規則正しい生活って何か嫌(´・ω・):;*。':;ブッ
あと自分自身を虐めるの結構好きなMっ子ですから(*´д`*)
でも自分以外にやられることだけは絶対嫌ですけどねw

徹夜は……若ければ普通に出来る!w
デンソー時代の当時28歳の友達はもうこの年なると徹夜とか辛いわぁ……
ってぼやいてましたよw
2007-03-12 Mon 14:27 | URL | taiyaki #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
いびきの原因やいびきの治療法など、いびきに関する情報満載。 …
2007-03-08 Thu 23:34 いびきを知ろう
| ―STAR DUST― |
