こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

一人落ちればまた一人……

2007-02-07 Wed 16:22
どうも~
今日も元気に眠いtaiyakiです。
最近常に眠いです……きついです……
だがこのきつさが良い!!
と、言えるようになるのはいつの日か……


さてさて、最近再び大好きだったSFCゲーム。
『LEMMINGS』をプレイしだしました。
どういうゲームかと簡潔に言いますと。
自分達だけじゃ直進しか出来ない無能な畜生共に指令を出してゴールへと誘うゲームですね。
もちろんゴールまでには様々な障害があり、それを乗り越えていくのですが。
ゴールするまでに尊い犠牲はつき物ですよね♪
爆死したり、溺死したり、投身したり……
私はこのゲームをして、初めてレミング現象というのを覚えました。
いや、正確には初めてレミング現象という言葉を聞いたのは後々のことだったのですが。
初めて聞いたにも関わらずにすぐ意味が理解できた。
そういう感じのソフトです。

そして攻略ページがあるものかとふと疑問に思いググッてみますと。
さすがに多いということはありませんが、一応攻略サイト発見。
感嘆の声をあげながらもそのサイトを見ていると、どうやらこのレミング大きくわけて五部構成のようですね。
チュートリアル的ステージ。初級。中級。上級。超上級。この五つ。
好きではまってやっていたはずなのに……
私は初級で今つまづいてますorz
攻略の方を覗いて、私が今つまづいている先のステージ等を見ていると。
見覚えのあるステージが多数、確かレミング全盛期が小学生の頃だから……
うっは、是即ち私の脳は小学生時分以下ということに。
さすがにショックを隠しきれないのですがっ!

そして更に大問題発生。
攻略サイト見てもクリア出来ない件
まぁ文字だけの説明ですし、理解し難いといえばそれまでなんですが……
よもや攻略見てもピンと来ないほどに私の脳は退化しているご様子。
いかん、いかん。これはどうにかしなくてわっ。
このままでは本当に下手の横好きになってしまう。
少なくてもパズルゲームだけは人並み↑という自負があったのでこればっかりは譲れない!
その他のゲームは完全に諦めてますけどねっ。

ちくしょー
今宵は何匹のレミング達が投身なされるのだろうか……
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<これで売る……のか | ―STAR DUST― | 子供が出来ました>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
