こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

それでも私はお米族

2006-12-07 Thu 23:06
どうも~
今日も元気に半そでなtaiyakiです。
やはり冬はまだまだ先なようですね。


さてさて、私は何よりもお米が好きという生粋のお米族なのですが。
本日何を血迷ったかパンを食べようと思い、久々に自分のためにトースターを起動しました。
私はジャムがあまり好きではないので、バターのみ!
はちみちも食べれないことはないんですが、お菓子として食べるのは良いけれども、ご飯としてはとても食べれるものではありませんね……

ん~それにしても、久々にパンを焼くと……
この焼きたての香ばしいパンの香りの中にほのかに漂うバターの香りが入り混じり、凄い食欲をそそりますねっ!
飯を食べてさほど時間は経ってないのですが、この香りはたまらない。

今回はバターを塗ってその上にスライスしたウィンナーを乗せただけのシンプル(ウィンナー入ってる時点でシンプルかどうかはツッコミなしで)なものですが、充分に美味しいですねぇ……
私って何気に焼いたパンの耳って大好きなんですよね~
パンの耳が嫌いな子にと、砂糖をまぶして揚げたやつなんかをよくしてますが。
私の場合は絶対にパンの耳は残りません。否、残しません!!
でもあれは久しぶりに食べてみたい気もしますが、きっと味覚が当時と変わってしまってるのでとても食べれそうにないですね><

ん~
ちとパンにはまったのかもしれません。
誰かどこの家庭にもあるような食材で出来る美味しいパン料理というか焼き方というか……
知ってる方おられませんか?w
色々なパンの焼き方を試してみて遊ぼうかなぁ(・∀・)
スポンサーサイト
別窓 | 食べ物・酒 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<寝ぼけてるって恐ろしいね | ―STAR DUST― | 同情するならネタをくれっ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
