こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

雷様がご乱心

2006-11-23 Thu 14:59
どうも~
寒かったり暑かったりと日々の気温差が激しくて風邪をひきやしないかと心配なtaiyakiです。
早く気温落ち着いてくれないかな……


先日に日記で書いた雷ですが……
よもや本当にご乱心なさるとは
あ、雷鳴がちと怪しくなってきたぞ?
と、思ったその瞬間、カメラのフラッシュのような凄い稲光。そしてその数瞬後には激しい雷の轟が……
これはもしかして落ちたか? そう思った次の瞬間に一瞬ではありましたが停電に。
日記を書いてすぐにそういう事やられると書いた本人としては凄く後悔の念に駆られるのですが?w

でも停電が一瞬で良かった、そして私がノートパソコンで本当に良かった!!
これがデスクトップタイプなら電源落ちてましたね。
これといった作業はしてなかったので、PCが落ちてもさほど問題はなかったのですが。
PCが落ちるような出来事の時に限って何かしら作業をしていることってありませんか?
私にはそういうことが多々あるのですよ……

例えばそれは小説を書いてる時、それはブログを書いてる時。
特に小説が絶好調で詰まることなくすらすらと書いていて、波に乗っている時にPCが落ちるとそれはもう……
真っ白に燃え尽きます。
しばらくの間全く身動きが取れません、放心状態で口から魂まで出ちゃってます。

ゲームをやり込んでる時に停電もムカつきますけど、ゲームの場合はこまめにセーブが見に染み付いてるので、ショックはさほどでかくありません。
だけど小説の場合はこまめに保存とか一切しません……
流れに乗っている時に保存とかの作業で流れを絶ちたくないというのと、流れにのっているのでそんなところに頭が回らないんですよね。

少なくても次からは雷様がご乱心なされた時はこまめに保存とか色々と何があってもいいように万全な態勢を整えておこう……
スポンサーサイト
別窓 | ぼやき・(´・ω・`) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<100突破。とりあえず節目ですね。 | ―STAR DUST― | かみなり様~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
