fc2ブログ
こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
懐かしアニメOPED聴きながらの更新

2020-09-09 Wed 20:00
どうも~
カラオケ数年行ってないのでヒトカラ行きたいなぁと思い始めているtaiyakiです。



さてさて。
今この記事を書きながら



こちらの動画を観ているのですが。
いやぁこういう曲を聴くとカラオケに行きたくなってきますなぁ。
まだ全部観てないのですが、改めて知ってる曲多いなぁとw
流石にプリキュアとかになったらわからなかったのですが。
忍空の存在とか忘れてましたし、らんま2/1とかアニメなってるの知らなかったですからねぇ。
らんまに関しては漫画しか読んでなかった記憶が。
デジモンも観てなかったですねー、

たまごっちみたいなキーホルダータイプでなんか育ててくっつけるか近づけたりして対戦も出来たやつがあったはず。
あれがデジモンか、別かどうかは覚えてませんが、あれとバーコードバトラーでしたっけ?
あれはよくやってたのですが……何故か観てなかったんですよねー
そしてまじかる☆タルるートくん、これもアニメは観てなかったような気がする。
ゲームはやってたのですが、アニメは覚えてないなぁ……
とりあえず記憶にあるのが、おぼっちゃまくんは観てはいけません食らってた気がする。
まぁ気持ちはわかる。

そして実はクレヨンしんちゃんもあまり観たことないんですよねぇ。
確かクレヨンしんちゃんは最初観てたけど、途中からセーラームーンの放送が始まって。んでもって同時間だったのでセーラームーンを選んでた気がします。
まぁセーラームーンは初代までかRの最初らへんを観て観なくなったと思いますが。
クレヨンしんちゃんに至っては序盤で観なくなったのでシロもいなかったような気が?
何かのひょうしでヒマワリが産まれるシーンが流れるやつを観て、普通に終わったのですが。
まさかレギュラーとは思わず。今思えば当たり前なのですが、妹がいたら? みたいな一話限りの話と思い込んでたんですよねー
なんでだろう?
書きながら聴いてたんですがクレヨンしんちゃんつおい。
よく流れる。と思った所で猫の恩返しの風になる流れだしたけど、これってアニメもやってたの?
って思った所でカントリーロードも流れたから映画も可な動画か。
それはそれで良し! これがきっかけで本家のカントリーロードも聴きましたしねぇ

ちなみにちょっと脱線しますが、なぜか頭に残っているCMというのがありませんか?
ローカル系も勿論そういうのが多いと思いますが。
ゲームのCMでも頭に残っているものがパット思い浮かぶだけで2つ程あり




この二つです。
ポケモンの方は、昼間の公園みたいな所で「私とポケモン交換しない?」みたいな台詞だったようなきがするのですが。
やはり頭に残るのは「あんただーれ?」ってフレーズなのでこれでも良し。
ちなみに2番目のマリオRPGに関してはたまに今でも口ずさんでいたりします。

というかyoutubeすげぇねぇ。残ってるもんだねぇ。
それにしてもワンピース多いなぁと思ったけど、読み切りの帽子がじっちゃんの帽子の時に気に入って最初ワンピース読んでたから、大分昔に始まった作品か。
ヤマトって90年代だったのか! もっと前と思ってた!

マサルさん入ってるのか!! マサルさん観るためにワンダフル観てた記憶があるなぁw
なんとなくテレビを眺めてたらアニメ始まって、ショートアニメっぽい感じだったけど、それが気に入ってワンダフル観だしたらマサルさん始まってビックリしたんだよねぇ
こち亀も90年代かぁ…2000年のイメージがあったなぁ

あ、後半は作品知ってるけどみたことないの多いなw
時系列関係ないと思ってたけど、ある程度は沿ってるのか……


パタリロ入ってると思ったけど、あれ80年代だったのかなぁ?
所々音飛んでたけど、なかなか面白かった動画でした。
たまにはこういうのを観て、個別でまた検索して聴くのも良いかもしれませんね。
スポンサーサイト



別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― | 台風がもたらすであろう労働>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |