こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

酔っ払って記憶を失くす人です

2017-01-24 Tue 03:00
どうも~
ここ2,3年の中で一番酒飲んでない期間が長いtaiyakiです。
そんな状態なのに、こういうお酒に関することを書こうとしてるというね
書いてる最中に飲みたくなったらどうしよう。
いやまぁ我慢するしかないんだけど



さてさて。
そんな感じでお酒、酔っ払いのことをつらつらと書いていこうと思っているわけですが。
そもそもで私がお酒をほぼ毎日飲むようになったのが、今の仕事を始めた頃なので
多分3,4年くらい前になるのかな?
「氷が溶けるまで飲む放送」
みたいなタイトルでやってたと思います。
当時のニコニコ生放送を観て下さっていた方々は知ってるのですが、ダブルワークをやっていて寝なきゃいけないんだけども眠れない
という日々が続きしんどい思いをしていました
そこで、酒を飲んで眠りやすくするぞ! という所から始まり
どうせ飲むなら美味しいお酒飲みたいなーあ、リスナーさんが色々お酒教えてくれるー
そんな流れでお酒という物にどっぷりハマっていったわけですな。
結果的にはダブルワークをやめて、収入も減り。美味しいお酒ばっか飲むのは財布に厳しい上に
ダブルワークやめたんだったら急いで寝る必要もないのでお酒を飲まなくてもいいのですが
酒飲みだけは元に戻らず、いかに安くて飲める酒を見つけるか!?
と、今の環境でも財布に厳しくない楽しみ方を模索するというね。
そして、それまで独り言メインで放送していたのですが、歌枠へと以降し飲みながら歌ってヒャッハー!!
という今のスタイルに落ち着いていきました。

で。
これまでお酒を飲んで記憶を失くしたということは一回もありませんでした
なので記憶を失くす人の感覚というのが一切わからなかったのですが、この放送しながら歌って飲むってことを始めてしばらく経った飲んだ翌日
ニコ動のマイページの視聴履歴を見てみると
…………なんとそこには記憶のない動画の履歴たちが……
え、マジで?

ってなったのが記憶を失くした一回目です
えぇ、認識した一回目です。

これを考えると過去何度も記憶が無くなっていたことがあっても失くしたことすら気がついてなかったんですね
今まで会話してて「え? 何それ覚えてない」ということは一回もなかったんですが
そういう話題にのぼるような事柄はしっかりと覚えていて、どうでもいいような所は抜け落ちてる
そんなことを繰り返していたのじゃないかなーと思ったり

まぁ後はあれですね、飲み始めたという数年前より以前はどうだったかというと
年に数回飲むか飲まないかくらいだったので、泥酔する機会もほとんどありませんでした
独りで飲むと何も気にせず飲めますが、昔は酒を飲む=友達と飲みに行く
でしたからね。面子によっては介抱とかもあるので気になってそこまで飲めないってのもありましたし。

それが独りで飲む事の素晴らしさに気がついてからというものの
割りと記憶を失くすことが増えました
放送で何を喋ったか? とかいうのは割りとおぼえていたりするのですが、〆のご飯を食べたか? とか何を食べたか?
ってのを忘れるのが一番多いですね。
もう一つご飯関係で悔しかったのは、飲み終わった後に○○を作って食べた、美味しかった!
ってのは覚えているのだけども、どういう味だったか? というのがどうしても思い出せなかったり
美味しかったのは覚えてる! そう思いながら食べてるのは覚えてる! 味覚えてねぇぇぇええええええ!!
これ本当に切ないですよ?

後は酔っ払って自分「は」楽しく放送したり、電話したりとかで
翌日後悔に苛まれるってのもあるよねぇ……
まぁ記憶がないって言う人の数割は、こういうやらかしを記憶がないってことにしたいんじゃなかろうか。


まぁ何にせよ。酔っ払ってるからで許される事なんてたかが知れてますので
飲み過ぎには注意しましょうということで。

あー酒飲みたい。
早く風邪治んねぇかなぁ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

| ―STAR DUST― | 運が向かない時は凄い色々と重なるもので>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
