こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

運が向かない時は凄い色々と重なるもので

2017-01-22 Sun 08:50
どうも~
絶賛風邪ぶり返し中のtaiyakiです。
いやー流石にここまで長引くとは思いもしませんでした
そして色々な業者さんに肺炎なるぞ。と脅されました



さてさて。
そんな感じでぶり返し中なわけですが、7連勤と思っていたら実は8連勤だった。
ということもあり
早退をちょこちょこして騙していたわけですよ

そして今日も早退をしようかと考えていたわけですよ
本当だと、夜間の分の人手は足りてるはずな日なので。本来の深夜の時間であるAM2時からの出勤でも大丈夫ではあったのですが
主任に確認というか、報告はやっぱり必要と思うわけですよ。
最初は通常通りに出勤予定ではあったのですが、このぶり返しでちょっと安静にしたいかな? と思い、2時出勤にしようと考えていたのですが
主任が連休で連絡つかないという状況にね……
そんなことで通常通りに出勤をし、主任に今の8連勤が終わった後の連休、出勤してもいいですよ。と言ってたけど、風邪ぶり返したので連休はそのまま連休として過ごします。という報告をした時に
この時すでに大分喉もやられてまして「声がw」と主任に笑われました!
続いて「そういえばtaiyakiさん2時から出勤できる日が一日ありましたよね?」
「多分今日です! 主任に連絡出来なかったのと、ギリギリまで寝てたのでもう出勤しました。どうせ人が足りてる状態なら、いつも通り出勤して、補充2人で一気にやって終わらせてから早朝レジが来たら早退しようかなと思いまして」
「あ、それなんですけどね。深夜の○○さんお休みって連絡ありましたw」
「……え?」
「お母さんから電話来て熱が出てるから休むと」
「か、帰れない………」
「ことごとくから回ってますねw」

というような会話がありましてだな? 結局最後まできっちり働いて帰宅してからこれを書いとるわけですよ。
んでも一つ少し怖いことがあって
親御さんが休みの連絡したってことは明日も休むんじゃないだろうか? という不安
なんでこう人が体調悪い時にこういうイレギュラーチックな忙しい日が増えるのだろうかと

流石に次の連休には病院行こうかなと思う
行かないとこの運の無さは怖い
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<酔っ払って記憶を失くす人です | ―STAR DUST― | 今更新年あけましておめでとうございます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
