こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

年始の挨拶なんてなかった

2017-01-10 Tue 06:04
どうも~
ブログ復活詐欺と言われても言い返せないtaiyakiです。

暖かくなったり、寒くなったりと急激な気温変化で大変ではありませんか?
沖縄だけなのかな? まぁ何にせよこの時期というのは体調を崩す人が多くなっておりますので
ご注意下さいね?
まぁ私は体調崩してしまってますが!!


と、いうことで
今これを書いてる時も完治はしておりません
仕事を休んで何をやってんだって話ですね。
しかし、この仕事を休むという行為。かなり久々、いや始めてと言っても過言ではない!(今の職場では)
Twitterの方でも振れましたが、入りたての頃
新人はいつも最初の一ヶ月は回してる人数を確保+αということで教えているので休んでも仕事に影響は出ないんですよね
なので、軽く体調を崩した時に直接店に行って「仕事を休むほど具合が悪いわけではないのですが、今は研修期間中でいなくても影響ないと思うので安静を取っていいですか?」みたいなことを言って了解を貰ったのが最初の欠勤で
最後の欠勤だったのになぁ……

今回もそこまでひどい状況ではなかったと思うのですが
やはりスーパーということで体調を崩しやすい環境というか、自分自身びっくりしたのですが
すげー悪化しやすい環境なんだね!

帰宅して、何か体調おかしい? しばらくして、これ風邪かも?
と思いながら就寝、起床時に若干の気だるさや体の重さはあるものの仕事に影響はないと出勤
仕事中にどんどん気分が悪くなり咳が目立つようになる
しかし、何とか乗り切り帰宅。その後安静にし就寝して起床
すると今度も仕事中に味わっていたほどの具合の悪さはなくなっており、また出勤
しかし、この日は途中からかなり辛くなり早退
そして今仕事休んでこれ書いてます

いや、本当は明日普通のお休みの日でしたので
早退も欠勤もするつもりなかったのですよ
精勤手当消えるのも痛いし、休むと単純に給料減るしで

なんで実際仕事しながらも(これくらいなら最後までいけるんじゃないか?)とか考えていたのですが
最終的には精勤手当とかもうどうでもいいから帰りたい。になったので
早退を決断

決断はしたのですが、やはり心の片隅にこの程度で早退してしまっていいのだろうか? という思いは拭いきれませんでした
早退する時に手っ取り早く栄養が取れそうな鍋を食べようと思い
帰る前に職場で具材を買って、いざ帰宅とバイクを走らせた時に気がついたんですよね
「あ、メット被ってない」ノーヘルでちょっと走ってました。怖いねぇ…
で、急いで休憩室にメットを取りに戻り無事帰宅できました

バイクを走り出さないとメットを忘れてることに気が付かないというこの現実を知って
自分で思ってる以上に容態は悪いのじゃないのか? と思うようになり
帰宅して鍋を喰ってると思った以上に箸が進まなかったりとで
結果的には早退してよかったなと思うし

私バカなんで限界まで気が付かないだけってのも普通にあり得るはずなので
欠勤したことも間違いじゃないはず……

しかしなぁ
この人がいない時期に、よりによってこの時期に休むというのだけは心が痛いが
今回の風邪、咳がひどいので休みを取ってでもすぐ治さないと絶対クレーム問題だよね
本当早く治さないと



あ、そいやこの風邪のせいでここ最近の酒飲んでない期間がどんどん更新されております
早く酒飲んで歌いたいです
地味に歌枠見るのも辛いです(歌枠みる→歌いたくなる→画面の前で口ずさむ→咳き込む)
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<今更新年あけましておめでとうございます | ―STAR DUST― | ブログの存在を忘れてる間に開設10年に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
