こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

プレステソフト『MOON』

2006-11-13 Mon 23:11
どうも~
最近PCにかじりついていて、目薬を点す度に天国気分を味わっているtaiyakiです。
でも別段目を酷使してもいないのに目薬を点すと全然気持ちよくないですよね……
むしろ私には苦痛です。
この差もまた面白く感じて目薬って好きなんですよね。


先日チャットで会話をしていたところ、プレステソフト『MOON』の話題になりました。
話も盛り上がり、懐かしいと思いながら会話を続けていると非常にまたやりたいという衝動に……
最後がどうしてもわからなかったのですが、その時に教えてもらい、ちゃんとしたエンディングならばどうなるのだろうか?
という興味も……

ちなみにMOONとは一言で言うと戦わないRPGです。
このゲームは絵がまずかわいらしい!
そして音楽も良い!
ゲーム内の住人達の音声もあるのですが、その声はこの世界の言葉じゃありません
それ故でしょうか……
その独特な喋り方を一度聞くと頭から離れない電波なのです……w
そして何よりも勇者=悪ってのが良いですね。
勇者に殺されたモンスター達を救う、救いかたもそのモンスターの特性があるので面白いです。
そしてテーマが愛。
勇者が悪なのにテーマが愛って何か惹かれるものがありませんか?w

もうかなり前のソフトなので置いてあるかどうかも不安はありますが、あるとしたらきっと安いはずなので、一度はやってみてください。
癒されます♪
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<電波~でんぱ~♪ | ―STAR DUST― | 冷え込みって好きなんですよね…>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
