こんな辺境地までようこそおいで下さいました。 ここは数ある『日常の日記』というジャンルの星屑の中にある一つの星です。 ここで会ったのもきっと何かの縁でしょう。 ぜひともゆるりと休憩して下さい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑

どうも一年以上間が空きましたが復活です?

2014-10-19 Sun 18:17
どうも~
ここ一年で色々な出来事、趣味。色々なものが変わったtaiyakiです。



さてさて。
ひとまずは例にならって、復活の挨拶をば
えー改めましてお久しぶりでございます、taiyakiです
今までWワークなどをやっていて時間が取れなかったという理由もあったのですが
大半の理由はここの存在を忘れていたということではないでしょうか
ひょんなことから、ブログの存在を思い出し。またWワークではなく一本の現状ですと更新する機会が増えるのでは?
そう思い改めて更新を復帰しようと思った次第でございます。

まぁ一応またWワークに戻る予定はあるのですが。
そうなれば2週に1回は最低でも更新できるようにしたいな。とは思っておりますw
本来であれば、心機一転。新たなブログを!
とかそういうのが望ましいとは思うのですが、やはりこれも何回も言ってることではありますが書き始めの時期
経過時間を考えると、どうも勿体無いという思いが強いのですよね。
使い始めたのが2006年ということもあって、若かりし頃という表現を使ってもおかしくないほど時間が経ちましたからねぇ
そら私もおっさんになるわ


昔の趣味で今はやらなくなってしまったもの
または新たに始めたもの
そういうのも多々あるのですが、まぁここでは簡潔に説明して次回以降に詳細を書いていこうかなと思っております
と、いうわけで…………

今まで好きだったけど気が付けば疎遠になってしまったもの
 ①ギャルゲー
これは割りと早い段階で趣味から外れてますね、しょうがないといえばしょうがないのですが。
泣きゲーやストーリー重視というより。ラノベ、アニメの世代交代に伴ってギャルゲの世界もキャラ性を重視するようになり
自然と離れていってしまいました。
また、ネットで見た感じだとギャルゲのシナリオでうまく出来るならラノベ作家になる。という感じで余計に拍車がかかっている模様
まぁそれでもノベル以外で興味が湧くやつはちょこちょこやったりやらなかったりということで、完全に触らなくなったわけじゃないかな

 ②アニメ
これも【ギャルゲ】で書いた理由とほぼ同じだったりするんですが、ちょっと違う点を言うと
アニメは約30分間拘束される。というのを嫌ってるんですよねー
結局の所漫画も同じ時間拘束されたりするんですが、漫画の場合は読み飛ばしとかもしやすく途中でやめやすいというところから、アニメの方はほとんど観なくなりました。
でも、興味がわいたやつはがっつり観ますw かなり数は少ないですけどねー
ということで一応最近(数年の間) 観たアニメも紹介

 ○蟲師
 ○ヨルムンガンド
 ○うさぎドロップ

この3作品かな。
蟲師とうさぎドロップは漫画が好きすぎて観たのですがヨルムンガンドは確かオススメされて観てみれば面白かった
そんな感じだったと思います

 ③ゲーム
据え置き機すらもっていないこの状況w
RPGなどが3Dへと以降し、なんとなくやる機会がなくなっていき
もうゲームもしないかもと思っていた矢先にモンハン登場
モンハンならずっとやり続けるのかなーと思いきやPSPではなくDSと……
という具合で最近は全くやってないですねぇ
廃人なるの怖くてオンラインゲームもやってないですし
一時期パズドラをしていたものの、課金厨まっしぐらのためデータはそのまま残してはあるけど触ってない感じ
正確にいえば携帯繋がってないけど、データは残ってるたまに親戚の家いって無線を使ってプレイすることはあっても
家では無線がないため放置、かと言って家で出来る環境を作ると課金厨コワイコワイになりそうなのでやらない
まぁそんな感じですわw


簡潔とは何だったのか(゚Д゚)

あれ? おかしいな思いっきり詳細になってるぞこれ
こ、今回はやめたもので次は始めたもの紹介
それでこの文字数……では今はまってる趣味を書き出すとなれば(ゴクッ

ブログ復活してネタが困らないというのはいいことだ
うん、前向きに考えよう
次回は始めた趣味のことを書いて
その次は仕事に軽く触れて 
うーん、今はネタが頭にあるが。これがまた明日記事を書く時に覚えてる保証はないな。
この記事が更新し終わったらメモ帳に記事書いといてコピペで済ませるようにしておくかw

ってなわけで久々の更新だというのに思いの外長文になってしまいましたが
今日のところはこの辺で終わりにしたいと思います
今まで生存報告しかできてなかったのですが
今度こそまともに復活するぞー おー!
スポンサーサイト
別窓 | 遊び・趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

<<新しく始めた趣味 | ―STAR DUST― | 西宮ひゃっほい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| ―STAR DUST― |
